※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

37w3dの初マタです。先生は予定日通りかなーと言ってましたが、この程度の開き方で早く陣痛来た方いますか?また、3000グラムで早い成長のようですが、同じ週数の方はどのくらいでしたか?教えてください。

37w3dの初マタです!
検診では赤ちゃんちょっと下がってきてて気持ち5ミリくらい開いてるかなーとのことでした💡

先生は予定日通りくらいかなーと言ってましたが、こんなちょっとだけの開き方で予定日より早く陣痛来た!という方っていらっしゃいますか??

また、現在で推定3000グラムで1週間ほど早い成長のようなのですが、わたしくらいの週数でみなさまどのくらいの大きさでしたか?

ご参考までに教えていただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

ぽん

38週の時点で
赤ちゃん降りてないし
子宮口も空いてないよー
予定日過ぎるかもねーなんて言われましたが
その三日後に出産しました(笑)
陣痛中に病院に電話したら多分陣痛じゃないとか言われましたよ(笑)

  • ぽん

    ぽん

    すみません、
    2686gでした!

    • 12月8日
  • なな

    なな

    開いてないのに3日後に出産ということはほんとにこれからどうなるかわからないですね!(^^;
    ありがとうございます!

    • 12月10日
はるか

37w2dの時に3020gで
子宮口2cmでした!
39w2dで出産しましたが3340gでしたよ☺️

  • なな

    なな

    2㎝開いてても予定日近くというのもあるんですねー💡
    臨月入ってからグッと大きくなったので少しスローペースになるといいのですが😅

    • 12月10日
lalala

私は明日予定日ですが
全く産まれてくる気配がないです笑笑😩
今.2872gです少し小さいかな程度で言われてます笑笑

37周の時は2000いってるか、いってないくらいだったと思います😊

  • なな

    なな

    大きさでいうとちょうどいいなという感じします💡
    無事出産がおわるように応援しています!(^^)
    お互いがんばりましょう!✨

    • 12月10日
あーちゃん

予定日前最後の検診で、先生に最悪予定日から2週間後までに産めばいいからね!でもそれまでには必ず産まれてくると思うから心配せずまた動いててねって言われたその日に陣痛来て6時間くらいでその日ギリギリに産みました🤣💓
37wのときは2700ちょっとでした👶

  • なな

    なな

    そういった声かけがあると安心しますね✨
    わたしももう実家に帰るのでたくさん動いて出産待ちたいと思います!

    • 12月10日
deleted user

私も37wです!
私は骨盤に赤ちゃんの頭はまってて、子宮頸管短いものの、子宮口はまったく開いてないと言われてます!
37wの健診で3030gでした😃
大きめで早めに産みたいところです💦

  • なな

    なな

    同じくらいの大きさですね!
    ほんとに大きくなって出産ツラくなるのではないかなとも思ってしまうのでその前に産みたいですね😅
    お互い無事出産終えられるようがんばりましょう!

    • 12月10日
ママリ

昨日37週5の検診で2700ぐらいって
言われましたー
子宮口は指一本くらいでまだまだ
だね、いっぱい歩いてねって言われました😵
心の準備してるつもりだけど毎日ソワソワしてなかなか寝付けません😅

  • なな

    なな

    ほんとにそわそわしますよね💦
    毎日のように陣痛がきた夢見てます笑
    わたし的には大きさ理想です✨無事出産終えられるようがんばりましょう!

    • 12月10日