※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

一眼レフに動画機能があるのでビデオカメラは必要ありませんが、将来的に購入も考えています。

一眼レフの購入を考えてるのですが動画機能がついているのもありますよね?動画も撮れるのであればビデオカメラはいらないでしょうか?ビデオカメラも持ってないのでそのうち購入を考えてるのですが💦

コメント

わくわくさん

うちも一眼レフ&動画で事足りてますが、結局iPhoneしか使っていません…持っていくのが大変なのと、iPhoneの方がすぐに撮影できるので…幼稚園のイベントとか大きなタイミングが来たら使おうと思っています

• はーにゃん

はーにゃん

幼稚園とか行きだすと一眼レフやビデオは必需品ですよね✨動画機能だけでも発表会や運動会いけるかな💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

画質にこだわるならビデオカメラは別にあったほうが良いと思います。お店の人に聞きましたがカメラの動画機能はオマケ的なものなのであんまり期待しないほうが良いと…。
画質にこだわらないなら動画は(あまり古くない)スマホでも良いと思います。
一眼とビデオカメラだと重いしかさばるので、保育園のイベントなどうちは8〜10万くらいの高級コンデジとビデオカメラを持っていってます。

• はーにゃん

はーにゃん

参考になります✨
    私はあまり画質にはこだわりないので一眼レフの動画でも良さそうですね😊確かに両方持ってくのはかさばりそうです‼

• 12月8日