※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

姉が初節句のお祝いにファーストシューズを買ってくれたいが、娘はまだ6ヶ月で歩かない。小さいサイズの靴があるか悩んでいる。姉の気持ちを断りきれず、履かせて抱っこするしかないかな。

ファーストシューズについてなんですが...
私の姉が初節句のお祝いにファーストシューズを買ってあげたい!と言ってくれて、お願いしましたが...
初節句の時、娘はまだ6ヶ月...笑
全然歩かないよー😵
といか、こんなに小さい足のサイズの靴ってあるのかな...笑
すごーくその気になってる姉の気持ちを断りきれず😅
履かせて抱っこしてるしかないかなぁと笑

コメント

deleted user

1歳の誕生日にお願いしたいな!とかじゃダメですか?

6ヶ月で靴!悪くないと思いますが
いちいち履かせて脱がせたり大変だと思いますよ!
以外とお出かけすると
オムツ替える時、外食で座敷などの時
と、脱がせたり履かせたりが面倒かなって思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズはあるかわかりません。

    大きめをもらって歩くようになってから履かせてもいいとおもいますよ!

    • 12月8日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよねぇ...セパレートになってる頃だからおむつ交換は大変そうです😅
    6月下旬に姉主催で私たちと両親を招待してくれてディズニーに行くのでその時に履いてほしいみたいで😓
    大きめを買ってもらうことにします💦

    • 12月8日
deleted user

せっかくくれるなら、その靴で歩いてるところ見たいから、歩き始めてから買ってよ〜〜😍❤️❤️
とおねだり風に伝えてみては??🙌🏾

  • わんわん

    わんわん

    そういう風におねだりすれば良かったんですね💦
    イマイチ歩き始める時期がいつか分からなくて...言われるがままありがとうとお願いしてしまいました😅

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    では大きめのサイズ買って貰ったらどうですか??(●´⌓`●)
    歩き始める時期はその子によって全く違うのでなんとも言えませんが、
    うちは1歳でスニーカー13.5、冬靴だとモコモコ靴下履くので14でぴったりな感じでした👌🏻
    もしかしたら歩き始めが遅い可能性もあるので、それより大きめのサイズ頼むとか🎶
    1歳にもなれば歩けなくても靴履いてお出かけ変じゃないですし!

    • 12月8日
さらい

つかまりだちする時期ぐらいからならよいかもですね。
(^_^)

まま

うちは大きめで産まれましたが、
11ヶ月の時に買ったファーストシューズは12.5センチでした。今もそれを履いています。
買ってもらったのになかなか出番がないのはかなしいので、
ディズニーランドへ行くなら違うものをおねだりしてみては?
ミニーちゃんの洋服や帽子、被り物とか可愛いのありますよねー
写真映えしますよねー💕

冷湖

靴ではなくて、靴の靴下はどうですか?
わたしは姉に可愛い靴の靴下をたくさんプレゼントしてもらって重宝してます!
可愛いものだと値段もしますが、すごく使えます!
可愛い画像ではないんですが、画像添付してます!参考までに★
モコモコで可愛いものやブーツ型やらたくさんいろんな種類があります★