※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
お出かけ

カフェで長居できますか?😫今日、小さなカフェ店に行きました。座席が少…

カフェで長居できますか?😫

今日、小さなカフェ店に行きました。
座席が少なく、隣の席に来た人が荷物だけ椅子において店内の商品を見に行きました。ですが結局何も買わずに戻ってきて、机に両肘をつきながらのんびりスマホを弄っていました。
カフェも頼んでないのに…😞💨

その間にカフェを持ってきた人が座れず、仕方なく外に行ってしまいました(>_<)

私は周りの目が気になってしまうので、飲んだらすぐに帰ります😅
批判的な気持ちではなく、逆に周りがきにならず、長居できる人すごいなぁ!と思ってしまいました(  ̄▽ ̄)
せめてカフェは頼んでほしかったけど…。

コメント

プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

私も飲んだら帰ります。

その人は頼んでないのに居れるって
何かすごいですね😓💦

• しょん

しょん

最初、私が座るのに困ってたらおばさんに譲ってもらいました😊❤️

その方、向かいの椅子に荷物を沢山おいていたので、誰かを待っているという感じでもなかったです。
    精神面強いなぁと思ってしまいました😅(笑)

• 12月7日
雷注意

喫茶店文化のある地域なので、めちゃくちゃ長居います。笑

でもその場合はコーヒー2杯、3杯頼みますね。
居心地のいい空間を提供してもらってるのでそれでも安いぐらいかと。

何も頼まないのはマナー違反ですよね。

• しょん

しょん

名古屋ですかね!

やっぱりマナー違反なんですね💦
    今どきはこう利用するのが多いのかなと思ってました

• 12月8日

わかります!
カフェに限らず、座席が少ないお店は急いで出ようとしてしまいます😅
お客さんが全然居なかったら気持ち長めには居ますけど(笑)

• しょん

しょん

座席が少ないと後からくる人のことが気になって飲み終わったら早く席空けないと!💦ってなります
    逆にあの場で落ち着ける人凄いなぁ!と思いました😅

• 12月8日
不死川まい

私も旦那もカフェでもファミレスでも飲んだり食べたりしたら即帰ります。
むしろ回転寿司とかなんて席に着いた瞬間一言も喋らずひたすら食べて満足したら

旦 帰るか

私 うむ

↑この会話、滞在時間15分〜20分ですかねwww

サーモン頼むけどいる?→いる→何皿?→二皿

お茶とって→ん!

↑目的は食べることだからそれ以外に用事はないから長居はしません。カフェも同じく、喉乾いたから入る→飲む→帰るって流れです

• しょん

しょん

うちもそんな感じです(笑)
    食べることに集中!
    回転寿司で食べ過ぎてお腹が苦しくなって少し休みたいって思っても、旦那がもう行こう!って休む隙間を与えません😅(笑)
    ただ飲み食いしに来ている感じです

食べ終わって会話もせずだらだらスマホ弄ってる人見ると、その時間何が楽しいのか疑問に思ってしまいます😅

• 12月8日