※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

もうすぐ100日になるので、お食い初めをしようと思いますが自分ですべて…

もうすぐ100日になるので、お食い初めをしようと思いますが自分ですべて手作りされた方いらっしゃいますか?
私はできるだけ手作りでいこうと思っていますが、
昼間はなかなか娘が寝ないので、その合間に準備しないといけません。当日のどれくらい前より準備されましたか?
またメニューはどのようなものを準備されましたか?(ネットで書いてあったり、地域性があると思いますが参考にしたいので)\( ˆoˆ )/

コメント

ゆきみだいふく

煮物は筑前煮にして、飾り切りがんばりました😊
汁物は、しじみのお吸い物にしました!
お赤飯と鯛は買っちゃいました😅
あとはカマボコを飾り切りして、黒豆と一緒に並べました😋
すべて手作りじゃなくてすみません😅

• まる

まる

ご意見ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    筑前煮の飾り切り大変そうですよね!ネットで調べてイメトレしてました!笑
    私もすべてはできそうにないので、作れるものと買ってくるものと、分けようと思います!

• 12月7日
チューリップ

前日に筑前煮作って、当日貝のすまし汁と、鯛を焼いて、お赤飯炊いて、なます作ってってしたくらいです☆
あとは梅干し添えて、タコのお刺身、イチゴを出しました!
鯛は頼んであったスーパーが天候不良でその日にないと言われてバタバタと探し回りました😭

• まる

まる

ご意見ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    煮物は前日からでよさそうですね!
    鯛は早めに買っておけないし、私もどうしようと考えていました!
    当日次第ですよね(;o;)あることを願ってます!参考にさせていただきます♪

• 12月7日
ガラピ子

鯛、いちご、かまぼこ、梅干し以外は手作りです笑
朝から子供と遊びながらちょこちょこ作って夜にお食い初めしました!

• まる

まる

お写真付きでありがとうございます\( ˆoˆ )/すごいっ!私も娘のために頑張ってみます!

• 12月8日