※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼントに悩んでいます。義母からのプレゼントを何にするか迷っており、旦那に相談してもアイデアが浮かばず困っています。何をお願いすればいいでしょうか?

カテゴリー違ったらすみません。
生後一ヶ月の子へのクリスマスプレゼントについてです。

義母がクリスマスプレゼントは何がいい?と聞いてきてくれたんですが、一ヶ月の子に何がと言われても答えに困ってます…

出産祝に10万、里帰りするのにわざわざ実家に来て5万くれてその5万はうちの親が『当たり前の事をするだけで必要ない、お前達が貰っておきなさい』と合計15万も頂いてて、さらには別の日にオムツやお尻拭き、手で掴むと音のでるオモチャなども貰いました。

気を使わないでください。と言ったら『あげたいから』と譲ってくれそうにないので何か頂こうと思うのですが思いつきません…

旦那に相談したら『金』とか言うけどそんな事私から言えないし。

付き合って3ヶ月でのスピード結婚だった為、義母とはまだ知り合って1年も経ってません。なので余計に気を使います。

皆さんなら何をお願いしますか?

11/16産まれでクリスマスには一ヶ月になってます。

ちなみにメリー、ファーストシューズは出産祝に友人から頂き、その他ある程度必要な物は揃えてます。

旦那に、お尻拭きが一番よく使うし助かると話したら『もっとプレゼントっぽいのねだれよ』と言われました( ̄▽ ̄;)

プレゼントっぽい物ってなんでしょう…(笑)

コメント

かすみん

まだ先ですが離乳食グッズとかどーですか?いつも使う物なので
御母様に使ってるの写メとか送ったら喜ぶのでは‼︎

• ロー

ロー

離乳食のセット、産院から退院時にお土産で頂いて…(。・_・`。)笑

• 12月6日
リコ

寝てる隣に置いておける、小さなぬいぐるみとかは、どうですか?😊

• ロー

ロー

小さなぬいぐるみ可愛いですね😘
    ご意見ありがとうございます!

• 12月6日
ゆんゆーん

すぐには使わないかもしれませんが、いつか使うであろうものでもいいのではないのでしょうか??
絵本など種類があると面白いですよ(∩´∀`∩)
また、くりりんさんが気にしないのであれば離乳食の食器セットなどお願いしてもいいかもしれませんね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• ゆんゆーん

ゆんゆーん

まだお持ちでないならバウンサーとかあると便利でしたよ(∩´∀`∩)

• 12月6日
  • ロー

ロー

絵本も良いですね!
    離乳食のセットは病院から退院時にお土産で頂いて(。・_・`。)

バウンサーは欲しいです😂

• 12月6日
ひなの

オーボールとかどうですか?☺︎
もう少し大きくなれば結構興味持つ子おおいですよー!
あとはベビーカーやチャイルドシートにつける玩具とか☺︎

• ロー

ロー

オーボールやオモチャもいいですね!

• 12月6日
ねこ

絵本とかは3ヶ月ごろからでも読み聞かせ、ページをめくることによる指先運動も脳に良いそうなのでいいかなと思います☺️

• ロー

ロー

絵本も良いですよね!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

手首や足にまけるラトルや絵本はどうですか?

• ロー

ロー

ラトル可愛いですね♡
    絵本人気ですね!!

• 12月6日
みかん☆

私も義両親に聞かれ、返事に迷っていたら現金を渡され好きなの買って!と言われました💦💦出産祝いに10万頂いてますし、私が切迫で入院した時の入院に必要な物を買い揃えたりと(実母が亡くなってるので)今回の妊娠出産でたくさんお金を使わせてしまったので、心苦しいです😰旦那は金で解決か〜なんて言ってますが、、、

私もおしりナップやオムツがプレゼントでも喜びます♡むしろ嬉しいですよね😁❤️

• ロー

ロー

現金は有難いけど気を使いますよね💦
    うちも私が産まれてすぐに離婚したので実母いなくて継母なので義母が気を使ってくれて💦

お尻拭きやオムツは実用的で有難いですよね♡

• 12月6日
  • みかん☆

みかん☆

気遣い嬉しいですが、こちらも気遣いますよね😁💦
    絵本ならあまり高価でないし…いいかもしれません( ^ω^ )

• 12月6日
  • ロー

ロー

やはり絵本人気ですね♡
    絵本にしようかなー!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私なら、服とか絵本ですかね😊

いくつあっても困らないし、先方も選ぶ楽しみがあると思うので😊✨

• ロー

ロー

服も既に何着か買ってくれたのでまた?ってなりそうなので絵本人気ですし良いですね♡

• 12月6日
おはぎ

お義母さんお孫さんが可愛くて買ってあげたくて仕方ないのですね✨
うちの祖父母や両親も同じです😁
絵本やジャンパルー、ベビーカー、抱っこ紐、お洋服など思い着きました💡
特に絵本はいろんな種類があるしたくさん買うとなるとかなりのお値段になるのでいいのではないかなーと思いました✨

• ロー

ロー

いい距離感ですごく可愛がってくれて助かります😂(笑)
    やはり絵本が人気ですね♡
    絵本にしようかなー!

• 12月6日
  • おはぎ

おはぎ

いい距離感なんですね!
    本当素敵なお義母さんですね✨
    やっぱり絵本人気なんですねー!
    素敵なプレゼントになりそうですね💕

• 12月6日