※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナグママ
子育て・グッズ

子供服を作っている方に質問です。オススメの質の良い布の種類やメーカー等教えていただきたいです。

子供服を作っている方に質問です。オススメの質の良い布の種類やメーカー等教えていただきたいです。

コメント

おのママ

ねんねの時期の肌着やパジャマなら、wガーゼ生地かスムース生地で作っていました(*´ω`*)
ハイハイするようになったら、やはり伸びる生地で作っています。今は冬生地でフリースや裏ニット起毛の生地を使って作っています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
生地は楽天から生地のマツケというところで買うことが多いです٩꒰。・ε・。꒱۶

• ナグママ

ナグママ

詳しい情報ありがとうございます!裏ニット起毛とかだと、ミシン糸はニット用ですか?シンプルなミシンでも作れますか?

• 12月6日
  • おのママ

おのママ

なるべくならニット用の糸で作られた方が糸つまりも無く綺麗にできるかと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    最近作ったものです٩꒰。・ε・。꒱۶
    白っぽいやつはニットで伸びる生地で、チェックはフリースです(*´ω`*)フリースは伸びないので、少し大きめで作ると着させやすいかなと思います(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

• 12月6日
  • ナグママ

ナグママ

可愛いー✴あと、上手!!素敵ですね

• 12月6日
  • おのママ

おのママ

ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚細かいところが雑になっていますが、趣味程度なので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋この生地で旦那さんのクリスマスプレゼントに服を作る予定です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 12月6日
  • ナグママ

ナグママ

愛情たっぷりですね(*^^*)女性用にネッグウォーマーとかも可愛いですね
    素敵な奥さまですね(〃^ー^〃)

• 12月6日
  • おのママ

おのママ

子育てしながらなのでなかなか進まないですが(◞‸◟ㆀ)

• 12月6日