※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
妊娠・出産

胎動が少なくなって心配です。朝は特に動きが少ないので不安です。皆さんはどうですか?

今日から正産期にはいりました!
ここまで何事もなくてよかったと安心しましたが、ここにきて急に胎動が極端に少なくなった気がします…
きのうから、特に朝は1時間に数回グニューっとするだけでポンポンしても無反応なのですごく心配です(><)
日中は割と元気なのですが、それでも以前よりは減りました。
胎児にも朝型とか夜型とかあるのでしょうか??
朝は本当に胎動が少ないので、心配で泣きそうです…このままお昼になっても動かなかったらどうしようとか考えてしまいます
皆さんどんなかんじですか?

コメント

04ちゃん

出産が近くなると、胎動は減るものですよ〜!
全く動かないのなら、即病院に連絡ですが、少しでも胎動があるなら平気だと思います。

でも、心配なら病院で確認してもらうのもいいと思います。

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

全くないわけではないのですが、あまりにも極端に少なくなったので(><)
    でも今しゃっくりし始めたのでちょっと安心しました

• 9月1日
lisa

うちも最近やっとへったかなー?って感じです!

ちょっと寂しくなってトントン!!って叩きながらめちゃくちゃ話しかけてますw
あと、わざと仰向けになってみたり!

心配になりますよね~(^^;

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

元気に生まれるまで不安は尽きないですね💧
    生まれてからもまた心配事増えそうだし…親になるって大変ですね(><)

• 9月1日
ひろちゃこ

私も今日から正産期に入りました(≧∇≦)!
胎動少なくなってきましたよ。
がっちり頭がハマったというか…
とにかくアンヨでたまに蹴るぐらいです。
あと少しで会えますね(=´∀`)人(´∀`=)
赤ちゃんを信じてのんびりしましょうね!

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

頭がハマったかんじってありますか??私にはイマイチわからなく^^;
    赤ちゃんを信じて会えるのを待ちます(´ω`*)

• 9月1日
ゆけはさママ

出産前は胎動も減ってはくるものですが、あまりに減って心配な場合は病院に問い合わせしてみたら、看護師さんが先生に聞いてくれて様子見でいいか、来てくださいかゆってくれますよ。

いくら減るといわれてもあまりに減るときはなんらかの異常があるときもあるので、心配でたまらないときは、電話して先生に判断して貰ったらママも安心しますよ!もうすぐですね!頑張ってください。

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

そうですよね、先生に相談するのが一番安心ですものね。
    朝だけじゃなくて日中も少ないようなら連絡してみます!
    ありがとうございました!

• 9月1日
キティコ

動く時とそうじゃない時と差が激しいですよね!
毎日、胎動カウントしてるんですが始めた時に限ってすぐおとなしくなり(°_°)
してない時に限ってボコッ、うにょーんって動いてて🌀

多少でもあるし平気かなとは思ってますが不安になりますよね(>_<)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

動くときはかなり激しいです(笑)
    お互いあと少しがんばりましょう(><)

• 9月1日