※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら☆
妊娠・出産

妊娠中の皆さん、初めての胎動はどのくらいの時期にどんな感じで感じましたか?私はさっき椅子に座っていたら、へその下やアンダーヘアの辺りでうにょんってのを何回か感じました。これが胎動なのか、勘違いなのか…不安です。

皆さん、胎動ってどの辺りにどんな感じで感じ始めましたか?
さっき椅子に座ってたらへその下、アンダーヘアの際辺りと言いますか…その辺りでうにょんってのを何回か感じまして。これが胎動ってやつなのか、勘違いなのか、どうなんだろうと思いまして(^_^;)

コメント

まみとら

胎動の可能性が高いと思います!

私も下腹部でかすかにポコっと感じたのが最初ですー
最初は腸のガスかと思いました(゚o゚;;

りす@睡眠不足

多分胎動だと思います!ヾ(*´エ`*)ノ

私は18週に入ったあたりから頻繁にアンダーヘアの上あたりが一瞬痙攣したようにトクンってなりました!(p*'v`*q)
17週にも少し感じてましたが、気のせいかも?レベルの小さな違和感でした。
あとは内側からペン先で軽くチクチクとか、さわさわコショコショくすぐられてる感じも…
最近はトクンから、もにゅっ、とか、ポコン、とかのイメージです。きっと赤ちゃんの体が大きくなってきたからなのかなと…(ノω`*)
初マタだし、自信はないけど、明らかに内臓より下からだし、かなり頻繁になるので、胎動だと思ってます(*'ω'*)

めいらMAMA🌼

それは多分胎動だと思います✨あたしは15週から分かるようになりました✨助産師さんには早いなぁって言われました 笑 あたしの最初の胎動はポコポコって感じでした✨😊

さくら☆

まみとらさん☆
回答ありがとうございます(*^^*)
やっぱり胎動ですかね!?お腹が脈打ってただけだったりして…とか色々考えちゃいました笑

メイMAMAさん☆
胎動ですかねー♪嬉しいな(^-^)15週って早いですね!ポコポコってのも可愛いですね♪

さくら☆

りすさん☆
そうなんです、本当に小さな違和感で、勘違いなのかな~と思ったり。これから段々変わってくるのですね♪イメージしやすくてわかりやすいです!これから本格的な胎動楽しみにしてます☆