※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

ジョイントマットを大判で敷くと防音効果が高まります。1センチの厚みが足りない可能性も。オススメのジョイントマットがあれば教えてください。

ジョイントマットそろそろ敷こうかなと思ってます。いろいろあって迷うんですが、範囲広くしくなら大判の方がいいでしょうか?
足ドンドンするようになったので、防音のためには1センチだと足りないですかね?
オススメのジョイントマットあったら教えてください!

コメント

さぁちゃんMAM(´-`)

我が家は楽天のタンスのげんで購入した2センチの大判ジョイントマットを敷いています!
大判の方が掃除も楽ですし、2センチあって頑丈に繋がっているので子供が引き剥がすこともなく、足音も気になりません🤗🎊
満足しています🙆

ちなみにかわいい形抜きされたデザインのあるジョイントマットは簡単に中身くり貫かれて噛んで遊ぶのでオススメしません(>_<)笑

楽天でぜひレビュー見てみて下さい🙋🎵

ぱーぷる

大判マット敷いてます。
大判な分、枚数少なくて掃除も楽ですよ(^^)
リビングの雰囲気に合わせた単色シンプルな物です。
子供向けの絵や数字がくり抜ける物はいずれ子供が外し始めて毎日戻すのにイライラすると読んだり聞いたりしたので却下しました。笑
夏涼しく冬は暖かそうと思いコルクマットも検討してました。

hana

さぁちゃんMAM(´-`)さんと同じく、楽天市場のタンスのゲンで2センチのものを購入しました!
転倒しても平気だし、剥がれにくいし、大判でいいですよー(´ω`)音も吸収してくれてると思います(´ω`)
トイザらスで買った1センチのディズニーのを一時期使ってたんですが、転倒した時に結構音するし泣くし…であまり意味無いのでは?と思い、分厚いもの探しました。
ディズニーのは型抜きされたものでしたが、さぁちゃんMAM(´-`)さんのところとおなじく、すぐ抜かれて遊ばれてました(笑)
最大で4センチの厚みのものもあるそうですが、お値段は張るしそこまでは必要ないかな…?と2センチにしました(´ω`)

みさ

わたしもタンスのゲンの二センチの大判です。靴下でもすべらないタイプで、はがそうとされたこともないです。西松屋やニトリのペラペラなのはすぐはがされます。あと、ママリでディズニーのははがされやすいってみます。厚めがおすすめです♡