※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん
妊娠・出産

夏に二人目出産予定で里帰り中。福島で出産経験あり、喘息持ち。二本松市の病院で子供の面会情報を知りたいです。

夏に二人目出産予定で里帰り計画中です。そこで相談です。

一人目は福島医大で出産しました。
医大は13歳以下の子は家族でも面会できないですよね。
皆さんどうされてたか知りたいです。

喘息が持病なので呼吸器内科のある総合病院で出産したいです。

二本松市が実家なので
医大以外だと大原病院、福島総合病院、星総合病院、太田西ノ内病院ですかね?

上にあげた病院で子どもの面会についてご存じの方是非教えて欲しいです!

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

べりー*

もしかしたら季節的な限定かもですが、西ノ内は18歳以下の面会禁止のようです💡

  • ひでみん

    ひでみん

    ありがとうございます。
    参考になりました!
    やはり総合病院だとどこも子どもの面会は厳しそうですね(^^;

    • 12月2日
ぴ

こどもの面会と言うのは上の子が
面会に来ると言う事ですよね?
星で2人出産しました!
上の子は友達の子供も面会に
来れましたし下の子の時も
上の子来れましたよ✨

  • ひでみん

    ひでみん

    星さんは子どもの面会OKなんですね!!参考になります。ありがとうございました!
    1週間上の子に会えないのも心配だなあと思いまして。上の子も面会できるなら安心ですね(*´∇`*)

    • 12月3日
  • ひでみん

    ひでみん

    星病院の雰囲気や出産費用など詳しく教えてもらえませんか?

    • 12月3日
  • ぴ

    新しくなって病院は綺麗で、
    先生、看護師さんも皆優しい感じです♪
    病室は大部屋でも2人ずつなので
    あまり気にならないです✨
    夏に出産ということですが私も上の子
    を6月に出産しました。
    外来の待合室にエアコンがなくて
    暑かったです(;'-' )
    待ち時間も長いですし…
    総合病院ならそれが普通だと思ってるので
    私は我慢できましたが😅
    病室にはエアコンがあるんですが
    廊下側に入院となると隣の人との間の
    カーテンで風が遮られ暑くて
    毎日アイスノンをもらってました(笑)
    入院費用は上の子の時5万出しておつり
    がきました、下の子は計画分娩でしたので
    促進剤、バルーン、日曜入院、月曜出産
    の6日入院で26660円でした💡
    私は分娩費用重視だったのでそんなに
    不満はなかったです!

    • 12月3日
  • ひでみん

    ひでみん

    詳しくありがとうございます。
    外来は暑いし、待ち時間も長いんですね💦でも、費用が安いなら助かりますね。
    医大は外来待ち時間短いですが、先生の雰囲気もあまりよくなく。病棟の先生たちは良かったんですけどね~

    他にいい病院があれば変えようと思ってたんです。

    • 12月4日
  • ぴ

    そうだったんですね(;'-' )
    私は星病院で文句なしてとこですかね😁

    • 12月4日