※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

旦那との連続休みがキツイ。周りは余裕あり、家族で楽しい時間を過ごしたい。疲れて優しくなれず、愛情も枯れそう。

はぁ。2週連続で旦那休みなしキツイ。周りは同じように結婚して子育てして、なんだかんだ余裕ある。なんで私だけ。嫉妬。楽しく家族でお出かけや泊まりの旅行したいよ。疲れてるから優しくないし愛情も枯れる寸前

コメント

ゆまり

お気持とってもわかりますよ。

私の夫は、夏場は繁忙期のためもあり
1ヶ月休み無く働く事もありました。普段は日曜日のみ休みで、その休みを私は毎週楽しみにしてましたが地獄のようでした。

周りは土日祝休みのだんなさんばかりなのに…うちは通常でも日曜日のみの休み、夏場は休み無し、冬は春先まで出張。はぁー、と溜息ばかりですね笑

夫は義父の会社で働いていて後継なので仕方ないとは思いつつ、毎週毎週楽しそうにお出掛けしてる周りが羨ましく思えます。隣の芝生は青い、とはまさにこの事ですね笑

• みゆう

みゆう

ありがとうございます。
    大変ですね💦お義父さんの会社だと、強く言えないですね💦

うちも似たような感じです💦楽しみに休みの日を待ってると落胆しますよね。
    隣の芝生が青すぎます(泣)

• 11月26日

旦那さんがお休みないと常に子供に気が抜けなくてキツイですよね。うちも旦那さんは土曜日隔週休みで今週末は地方に泊まりで出張です。お互い頑張りましょう。

• みゆう

みゆう

ありがとうございます。

ほんとそうです、気づかないうちにストレスがたまって、発散もなかなかできずつらくなってます。
    泊まり掛けだと全部の責任が自分にかかってきて大変ですよね。

頑張りましょうね。

• 11月26日

うちは最後の休みはいつだったかな...
2ヶ月前くらい?
次の休みは12月28日だって。
さあ明日もガンバロー🤗

• みゆう

みゆう

ありがとうございます。
    お休みそんなに少ないんですか!でもなんだかポジティブですごいです😌

• 11月26日
®️mama

私も旦那が休みの日をめちゃくちゃ楽しみにしてて皆んなでお出掛けとか( スーパーに行くだけでもいいです! )したいなあって思ってるんですが、旦那は寝まくるので結局1人で子供見て全く変わりない日常なんですよね〜😅 たまにの休みなんだからゆっくりさせてくれってのも理解できるんですけどね、、、ほんと周りが羨ましくなりますよね💦
家族でイルミネーションだとかディズニーだとかなんだか無縁の世界です😅😅

• みゆう

みゆう

ありがとうございます。

わかります~スーパー、一緒に行きたいです!
    体を休めてほしいというのもあるけど、育児してる主婦だって普段頑張ってるのにというのもあるし
    みんなでゆっくりできるといいですけど、そこは子供次第ですしね😅

• 11月26日
あ

ウチもほとんど休みないです😥
基本 日曜のみ休みですが
副業もしていて日曜が副業で潰れます😅
来月も25日は午前中で終わるかな?
ってぐらい休みないです。

でも 平日家族でスーパーや
土曜日の夜ドライブに連れてってくれます☺️
それが 私の息抜きです😅

• みゆう

みゆう

コメントありがとうございます!いまさらお返事して申し訳ありません😭
    家族ででかけると息抜きになりますよね。優しい旦那様ですね✨

• 11月28日
ひー

我が家は1年に10日ほどしか休みがありません。。毎日ありがとう。と感謝していますが、イライラしてくると、なんでこんな休みがないの!とよけいイライラします💦まわりの人がよくみえますよね( ; ; )我が家も旅行とか行きたいですよね( ; ; )すごく気持ちわかります!余裕あるときは、ありがとうと思えるのになー💦

• みゆう

みゆう

コメントありがとうございます!今さらお返事して申し訳ありません😭
    私はいつも余裕なく感謝の気持ちも薄れてきてました...反省です。
    1年に10日は少ないです!出かけたいですよね。私もがんばります。

• 11月28日
  • ひー

ひー

返事は構いませんよ(*^▽^*)ありがとうございます♡感想なかなかできないですよね♡私もたまーにですよ♡でも、何かやってくれると、ありがたいなーと思います(^^)たいていはイライラ当たってます笑 出かけたい病がでるときはマックスで当たりちらかします笑笑 たまにはあたってやりましょー!笑

• 11月28日
ママリ

うちもそんな感じです😭💦
毎日休みなくがんばって働いてくれて、感謝しかないですが、せっかくの休みかと思ったら実家の手伝いのため出かけていなくて、お金もなくて遊びにいけず・・・
本当寂しくなります。
周りは余裕あって色んなところに出掛けてるように見えて羨ましいです。

• みゆう

みゆう

コメントありがとうございます!今さらお返事して申し訳ありません😭寂しくなりますし周りが余裕あって色んなところに出掛けて羨ましいという思いまったく同じです😢

• 11月28日