※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡mama
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入について、店員さんと相談しながらサイズを測りたいです。家の中で履かせて練習するのはいいでしょうか。

いつも両手を取りながら、
あんよの練習してたんですが、
今日いきなり一人でフラフラですが10歩くらい
歩いてました😆💞💞母感激。

そこで質問なんですが、
ファーストシューズはどこがオススメですか?
ネットとかじゃなくて、
ちゃんと足のサイズも測ってもらってなにがフィットしてるのか店員さんと相談しながら購入したいです!!

ちゃんとバランスも取れて歩けるようになったら
家の中でファーストシューズ履かせて歩く練習させた方が
いいですかね?🤔

コメント

mama

うちの子は、甲高だったので店員さんから、ニューバランスの靴が1番履かせやすいよ!と言われたのでニューバランスにしました!
ファーストシューズは、パパとママが履かせやすいのが1番だそうです!
初めはとても靴を嫌がります。なので、ささっと履かせれるタイプのものがおススメです!

あいり

私はイフミーの靴を買いました😊
値段的にも他のメーカーの靴よりもお手頃で、軽いし、とってもはかせやすいです!
家では1、2歩歩けだした頃から西松屋とかで買った安い布の柔らかい室内履きのを買って履かせておいたら外履きの靴も嫌がらずヨチヨチ歩いてくれましたよ〜!
初めて歩けたときとっても感動ですよね😍

4匹のこっこちゃん

ファーストシューズは百貨店の子供靴売り場でシューフィッターさんに見てもらって、いろいろ試して、結果ミキハウスにしました!
今は、国内メーカーなら、断然アシックスがおすすめ、とシューフィッターさんに言われたので、ずっとアシックスです☺️

ほたる

うちはニューバランスとイフミーのにしました😄どっちのも大事にとってあります😄⤴

靴は嫌がられるとなかなかはいてくれなくなるので、パパママが履かせやすいのが必須だと思います😄

うちは初めから外靴にすると重たくて嫌がったので、屋内用の布のもので練習して履き慣れてきてから外靴を履かせましたよ😄

歩いてくれた瞬間は本当に感動しますよね🎵

moamoamoa

ミキハウスの靴買いました

はじめのうちは、お家の中で靴に慣れさせたり、出かける時抱っこでもベビーカーでも靴を履いてお出かけすると良いですよ
靴の感覚に慣れるとお外でも歩いてくれます
靴を履いたら裸足より足を上げないといけないとか、足の裏(ソール)の固さとか、慣れです
あとは本人が歩こう、ハイハイより歩いた方が楽だと気付くまでは、立たせて歩こうとさせてもハイハイしちゃってました

しーちゃん

ミキハウスを買ってもらいました。

ファーストシューズはけちるな!
という両親の助言がありましたので
買って頂きました。

お店の人に聞きますと、ミキハウスのクツはチャックが下まであるのではかせやすいですよとの事でそれにしました。靴を買ってからすぐくつはいても歩けています。歩きやすそうです。