※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
その他の疑問

メルカリのゆうパケットの発送方法について、ご存知の方、教えて下さい(…

メルカリのゆうパケットの発送方法について、ご存知の方、教えて下さい(>_<)

メルカリでの商品発送自体、2回目です。
1度目はゆうゆうメルカリ便で送付しました。

今回は郵便局から1番小さいサイズで発送できる、ゆうパケットというものを利用する予定です。

お相手の方から支払い手続きが終わり、こちらの発送待ちなのですが、ゆうパケットもゆうゆうメルカリ便のように匿名配送なのか?
専用端末で操作して送るのか?

ゆうゆうメルカリ便の際はコード作成等が表示されたと思うのですが、ゆうパケットでの送付はそのようなものはないのでしょうか?

ご経験のある方、手続き方法を教えて頂けるとありがたいです(>_<)
宜しくお願い致します!

コメント

ぱん

ゆうパケットは、ゆうゆうメルカリ便の一部ではないですか?

• ぱん

ぱん

匿名配送にはゆうゆうメルカリ便の中のゆうパケットを指定していれば匿名配送可能です!
    やり方は端末でQRコードをかざす方法ですよ(^ ^)
    発送方法はゆうパケットにしてましたか?

• 11月25日
  • おちび

おちび

失礼しました(>_<)
    前回は、ゆうゆうメルカリ便のゆうパック80サイズ
    今回は、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットです。

発送方法はゆうパケットに設定しておりますが、お相手の方の住所や名前が表示されており、コードの作成等は表示されておりません。
    ゆうパケットも機械にコードをかざして手続きするやり方なのでしょうか?

• 11月25日
  • ぱん

ぱん

匿名配送になっていないということは、もしかして、ゆうゆうメルカリ便ではなく、普通のゆうパケットに設定してませんか?

• 11月25日
  • ぱん

ぱん

上の175円のゆうパケットに設定してれば匿名配送のはずです!
    しかし、ゆうゆうメルカリ便に変更できるはずですが取引画面にでてきませんか?
    匿名配送はもう無理ですが、ゆうゆうメルカリ便には変更できます。
    変更すれば1回目と同じくQRコードをかざす方法ですよ❤️

• 11月25日
  • おちび

おちび

わざわざ画像ありがとうございます!
    今確認したら、普通のゆうパケットを選択していました〜!!(´;ω;`)
    配送方法を変更するでゆうゆうメルカリ便に変更出来ました(*^^*)
    機械音痴でまだまだ慣れないので、ご丁寧に教えて頂けてとても助かりました!(*^^*)
    ご丁寧にありがとうございます!

• 11月26日
かすみん

出品時に発送方法をらくらくメルカリ便を選択しないと匿名にはなりませんよ‼︎
らくらくメルカリ便も手順は同じですよ。

• おちび

おちび

らくらくメルカリ便ではなく、ゆうゆうメルカリ便です。
    ちなみに出品時にゆうゆうメルカリ便のゆうパケットに設定しています。

前回ゆうゆうメルカリ便使用時には、匿名配送になりました。

• 11月25日