※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がママにしか懐かず、ずっとママーと泣きついています。息抜きができず苦しいです。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月の娘が
ママにしか懐かず、ずっと一日ママーママーと口に出しています。

普段はワンオペでたまに土日は旦那がいるのですが、全くなつかず、ずっと2分に一回はままーと泣きついてきます

とても
ありがたいのですが、わたしも息抜きにできず苦しいです。ダンナも一人では見れないといいます…

同じ方いますか?

コメント

0..2mam

きっとパパがいても『ままー』と言えばママが相手してくれるんだと分かってるんじゃないですかね?^ ^
うちの子もそうだったので、旦那がいる日は泣こうが喚こうが旦那に預けてました(笑)姿が見えないと泣きますけど、そこはお父さんの頑張りどころじゃないかなーと思いますよ^ ^散歩に連れて行ったり、ママから気をそらせたらいいですよね。もちろん丸投げするだけではなく、機嫌が良く遊んでる時にパパも交えて遊んで『楽しく遊んでくれる』と思わせることも大事かなと思います^ ^

ママリ

うちの子も基本ママです😅
が、いつしか肩車や外遊びなどアクティブな遊びはパパの方が力があって楽しいのを知ったのかパパの方にも行くようになりました😊
眠たくなったらママの方に帰ってきます(笑)

お散歩や公園などに連れて行ってあげてみてはいかがでしょうか?
外に気が向いて、少しママから離れられる気が🤔