※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
子育て・グッズ

スリングを使ったことがある方、使い心地や値段について教えてください。

こんばんは!いつもお世話になっております。
質問なんですが、スリング使ったことがある方いらっしゃいますか?
使い心地や値段などいろいろ知りたいです。
お願いします。

コメント

まま

スリング買いました、、
二回使って、そのまま( ̄▽ ̄;)不器用なわたしには使いにくいです。

ちなみに7000円のakoakoスリング。

• ぶっさん

ぶっさん

ありがとうございます!
    やはり使いにくいんですね…

• 11月24日
たいちゃんママ

早産低体重の小粒ちゃんだった新生児期から生後一月頃までakoakoスリング使いました!一番プレーンなデザインで4000円です。
家のなかでちょっとした家事をするために買ったのですが、急成長して四キロ手前で肩に負担がきて、使用を辞めました(>_<)
ですが、スリングではよーく寝ていました!!降ろすと目覚めましたが(笑)

• ぶっさん

ぶっさん

ありがとうございます!
    4キロで肩に負担になるんですね!!
    二人目なので新生児の時から使おうと思ってるんです!
    お値段はお手頃ですよね!!
    よく寝てくれるのはありがたい…

• 11月24日
まぁこ

2人目産まれてから買いました😊
ただうちの子が大きかったからか窮屈そうにしててよく泣いてました💦
どうしてもの時しか使いませんでした😫幸い、首が座ったのが2ヶ月だったので普通の抱っこ紐に変えて使ってスリングはたまに使うって感じです

• ぶっさん

ぶっさん

ありがとうございます!
    同じ感じで使おうと思ってるんです!
    二ヶ月で首座るって早いですね!!
    でも、まだ使えてるみたいですね!
    んー迷います…

• 11月24日
たいちゃんママ

赤ちゃんの好みもあるかもしれないです(>_<)うちの子は初めは小粒だったのですんなりおさまり窮屈そうではなかったのですが、他の方もおっしゃられているように試用期間は短めかもしれません(ToT)
コウノドリのママ役のかたが使っていたベッタ?のスリングも気になっていました!
肩の負担が無さそうなしっかりした作りが魅力的でした。うちはセカンド抱っこ紐目的だったので、お値段でakoakoにしましたが(>_<)

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

こちらに返信してしまいました!!すみません

• 11月24日
  • ぶっさん

ぶっさん

いえいえ!ありがとうございます!
    うちもセカンドです!ただ、エルゴで四ヶ月からしか使えないのでどうしようかと思ってたんです^^;
    縛るタイプではなくカチャっとするタイプの方が良さそうかな?とか!

• 11月25日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

バックルなしご希望でしたら、スリングでひないですが、おんぶりんという抱っこ紐も迷いました!!ネットで検索すると出てきますよ(*^^*)首座り前からおんぶでき、赤ちゃんもすやすや寝るそうです!もちろん前抱っこもできます♪

• 11月25日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

文がめちゃくちゃですみません(ToT)

• 11月25日
  • ぶっさん

ぶっさん

なるほどー!調べて見ます!
    ありがとうございます(*´□`*)

• 11月25日