※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。強くいきみすぎて痛いですが、出血や腹痛はないようです。安心できる経験をした方がいるでしょうか?

便秘に関しまして。
汚い話で申し訳ないのですが、便が出な過ぎて、30分程物凄く声を上げながら踏ん張り、いきみ、時には立ち上がってかたーいブツを無理やり出してしまいました。
ついでにオリモノも大量にでてきました…。

あまりいきむのは良くないといいますが、それくらいいきんだ方で問題なかった方はいませんか…?
特に出血や腹痛はありません…。ただお尻は痛いです…。

コメント

オブラート

わたしは問題なかったです!

ただ、身体に負担かかっているとお思うので、早目に産婦人科で酸化マグネシウム錠を出してもらった方がいいかもです!

  • しん。

    しん。

    問題なかったですかー!✨

    酸化マグネシウムは飲んでます!
    でも、便意はくるんですが、でてこなくて😭かたーい便に苦しんでます…!
    オリゴ糖も飲んでます!

    • 11月24日
  • オブラート

    オブラート


    硬い便めちゃくちゃツライですよね…!!
    硬い便が一回出ちゃうとあとはスルッと出たりするんですが……。

    酸化マグネシウム錠、毎日3回飲んでたら少しマシになりました。
    わたしもオリゴ糖飲んでます!他にもお茶とかヨーグルトやら乳酸菌やら試しましたが、全然ダメですね…

    • 11月24日
  • しん。

    しん。

    めっちゃ辛いです😭😭😭
    詰まってるのに後をおいかけてくる便秘が抜けなくて…出した先もまだ硬くて、飲み出して3日目なんですが、まだまだ硬いまんまです😭
    乳酸菌も試してみようと思います…!

    • 11月24日
はな

私も毎日それくらいいきんでいたら、イボ痔が3個も出来てしまいました😂💦
切迫とかの診断がなければ、いきんで赤ちゃんが...とかは無いですが痔が出来ちゃうので注意してください😢
私は今下剤と、痔の薬使ってます😭

  • しん。

    しん。

    1時間経ったんですがまだ痛いので、痔は確実かなって気がします💦
    痔の塗り薬も処方してもらおうかと思います…!

    • 11月24日
みーちゃぁん

いきみすぎはお腹によくなかったです💦痔になってしまいますし、切迫で入院中に久しぶりにいきんでピンクのおりものがでました💦

おりものが出すぎるのもよくないし、通じに関しては便秘薬を処方してもらったのと乳酸菌のサプリメントを飲んでやっと軟らかい通じがでました。

産婦人科で相談して処方してもらったほうがいいもでは😫❓

  • しん。

    しん。

    オリモノは黄緑色でした…!でもそうですよね、よくないですよね…😭

    便がやらわかくならなくて、苦しいです…!乳酸菌…ヤクルトとかいいですかね…!
    サプリは葉酸サプリしか飲んでません…!

    • 11月24日
  • みーちゃぁん

    みーちゃぁん

    おりものがですぎたら、早産にも繋がると助産婦さんがいってました😵

    その気持ち凄くわかります😭❕ヤクルトとかヨーグルト?ですかね✴後、水分をしっかり摂取することみたいですよ。朝起きて白湯を飲むのも良いみたいです😺❕便秘になったらお腹もしんどいので、何が一番自分に合ってるのか試してみてどうですか👶❓

    • 11月24日
オレンジ👶

私も妊娠中便秘でやばくて死にそうでした〜😨😨
スカイツリーのトイレに1時間こもり出れなくなった時もありました(笑)
踏ん張るのあまり良くないと聞きますが私も出ないので踏ん張ってました😅何事もなく産みましたけど😅
下剤出してもらった方いいですよ〜‼️
私、あまり効き目なかったですけど😣
産んだらすぐに快便になりました。
本当辛いですけど頑張って下さい😵

  • しん。

    しん。

    酸化マグネシウムを飲んでもかたーい便でした…😭ただ只管便意が凄くて…結果的にこもることに…!

    何事もなく出産されたのですね✨
    柔らかくならない限りはこのままいきみ続けるしかないのかな…とおもって…💦
    産むまでの辛抱ですかね…😭

    • 11月24日