※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の英語教材について、いつから始めたか参考にしたいです。ディズニーは高いので他のおすすめ教材が知りたいです。

いつもお世話になっています☆
もうすぐ10ヶ月になる娘を育てています!
みなさんはお勉強などいつから始めましたか?
英語を今のうちからやらせてあげたいのですがどこの教材にするか悩んでいます。
ディズニーのは高すぎて手が出ませんが先輩方はいつからどのようなものでスタートさせたか教えていただきたいです!

コメント

nn62yy

10月開講のベビーイングリッシュに通い始めました。
10月生まれなのでちょうど一歳になる少し前からのスタートでした。
娘が通い始めたクラスの対象は9ヶ月からでしたからちょうど良いかもしれないですね!
でも今でもそうですが、集中してレッスンを受けることはできません(^^;;
クラスのお友達と教室中をウロウロしてばかりで英語の歌やカードなんか聞いてないし見てないし(^^;;
はぁ〜って思ってましたが先生には、そんなものですよと励まされ、でも、子供は聞いてないようで意外と聞いてたりするものですよとも励まされ、楽しそうだからまぁいっかくらいのつもりで1年くらい通ってます…

最近の事ですが、娘が何やら歌っており歌詞がよくわからなかったのですが、よーく聞いてるとレッスンの英語の歌でした(´⊙ω⊙`)
本当に聞いてないようで聞いてるんだなと、諦めずに通っててよかった( ;∀;)と思いました。
それなりに楽しんでるようで「えいごいくー!」と言ってます笑笑

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    やっぱり聞いていないようでちゃんと聞いてるんですね(o^^o)
    仕事復帰する予定なので通うのは難しそうですがちょこっとずつでもお歌など聞かせてみます♡
    ちなみにどのくらいのペースで通ってますか?(o^^o)

• 11月24日
  • nn62yy

nn62yy

私も職場復帰しましたが土曜クラスをなんとか探して月に2回通ってます。
    月に3回クラスもありますがそこまではまだいいかな、と。もう少し本人のやる気が出たら週一とかも検討しようかなと思ってます。
    あとしまじろうの英語コースを3月から?予約してます。
    こちらは体験DVDの食いつきが良かったので、保育園から帰宅後夕飯の支度中に見てもらって静かにしてもらってます。
    「しまじろうのえいごみるー!」と大好きな模様。まだ体験DVDですが笑
    しまじろうの英語の歌と振り付けも早速覚えて歌っていました。
    英会話のレッスンもDVDくらい集中して聞いてほしいのですが、そちらはダメみたいです…

• 11月24日
  • あゆみ

あゆみ

赤ちゃんの習い事だと平日しかないイメージでした!月2回でも覚えるんですね(o^^o)子供って凄いですね(*゚∀゚*)
    しまじろうも気になります♡
    DVDだと映像が楽しいんですかね?♡

• 11月24日
  • nn62yy

nn62yy

もともと歌は好きなので覚えやすいんですかね?
    でもこの前は「ないすつーみーつー」って言っていたのでやっぱり子供ってすごいですよね。意味はわかってないと思いますがよく聞いてるんだなと。

しまじろうはぷちから取ってるので大好きで、しまじろう効果ですかね。
    人間の先生より映像の中のしまじろうの方が警戒心なく馴染みやすいんですかね。
    ノリノリで歌ったり踊ったりなので今度の3月?か4月?の開講から英語に切り替える予定です。

• 11月24日
  • あゆみ

あゆみ

凄いですね!やっぱ早くからだと遊びながら覚えちゃうんですね♡

キャラクターなら人見知りもないし素直に楽しめるのかもしれないですね(o^^o)

• 11月24日
木だらけ

うちは6か月からディズニーやってます。
来年4月からしまじろうの英語も始まるので前からあればそっちの方がよかったかなーとも思います。しまじろう大好きで、無料DVDで大喜びですよ!

• あゆみ

あゆみ

ディズニーされてるんですね∑(゚Д゚)
    羨ましいです(o^^o)
    しまじろうも英語あるんですか?
    初めて知りました!
    ワールドワイドキッズとも違うやつですか??

• 11月24日
  • 木だらけ

木だらけ

しまじろうは4月から開講するみたいです!ちょっと前に英語で遊ぼうに出てたお姉さんがやってます。
    ワールドワイドキッズはネコとかのやつですよね?あれとまた違うやつです。値段もそんなに高くないし、ずっとしまじろうと一緒に育ったのでいいなぁーと思ってるところでした!

• 11月24日
  • あゆみ

あゆみ

そおなんですね!
    ネコのやつも食いつきはいいんですが飽きが早くて笑
    しまじろうは娘も楽しそうに見ているので検討するのもありですね♡
    ちなみにチャレンジもやってますか??

• 11月24日
  • 木だらけ

木だらけ

チャレンジもずーっとやってます!
    しまじろうがお友達です。
    しばらくはお出かけも寝るときも一緒でした。笑
    歯磨きにトイレなどはしまじろう様様です!

• 11月24日
  • あゆみ

あゆみ

そんなずっと一緒だったんですね笑
    でもそれで歯磨きとかも嫌がらずにしてくれるならあった方がいいですよね♡
    チャレンジってお勉強というよりは生活習慣とかの勉強って感じですか?

• 11月24日
  • 木だらけ

木だらけ

そうですね!
    トイトレもしまじろうと頑張ってます!
    ほぼ生活習慣の中のスキルを身につけるって感じです。あいさつとか夏には帽子かぶるとか…
    お勉強でいうならベビーくもんの方がいいかもしれませんね!

• 11月24日
  • あゆみ

あゆみ

そおなんですね!
    教材の違いがいまいちわからなくて(>_<)
    くもんもいいって言いますよね♡
    なかなか決めるのも難しいですね(>_<)

• 11月24日