※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
妊娠・出産

妊婦で33週4日、子宮周辺が痛む感覚や腰のだるさを感じています。前駆陣痛か不安で、健診でも痛みを伝えたが特に問題なし。同じ経験の方いますか?

生理痛のような痛みについて。

今日で33w4dの妊婦です。
2,3日前から子宮のあたりがチクチク
きゅーっとなる感覚があり、
前駆陣痛?と思ってたのですが、
背筋をピンと伸ばしたりしても
子宮あたりが生理痛のように痛いです。
少し腰のだるさ?もあります。
全然笑ってられるレベルなのですが、
少し猫背ぎみになってるほうが
楽な感じです。
時間も間隔的とかではなく、
ずっとそんな感じなんですが
こんな経験の方いらっしゃいますか?

ちなみに今日健診に行きましたが、
子宮口も開いてなくて
赤ちゃんも降りてきてないみたいです。
いちよう痛いのは伝えましたが、
あまり親身に聞いてくれる感じもなく
大丈夫でしょ。みたいな感じで終わりました。

こんなもんなんでしょうか😢

コメント

クウ&モコ

こんにちは(o^^o)

私は張りと共に生理痛みたいな、鈍痛がありました(^◇^;)
経管長も子宮口も正常でしたね(^.^)

張りと一緒に痛みがあるなら…前駆陣痛かもしれませんね💦
不規則で痛みも我慢出来ます(o^^o)

張りが定期的で、段々痛みが増したらそれは完璧な陣痛だと思いますが…そおでなければ前駆だと思いますよ〜〜(≧∀≦)
赤ちゃんがこの世に出て来る準備を始めてるんですね(*^▽^*)きっと…
私はそお思ってます(≧∀≦)

何事も無ければ良いですね(^ ^)
それでも心配なら、病院に電話をして聞くのも一つと安心に繋がりますよ(*^▽^*)
お互い後少し頑張りましょう💝

• ねる

ねる

そうなんですね!ありがとうございます😢
    初めてのことで不安ばっかりです💦

頸管長は2,8cmと少し短めで入院してた
    こともあったので尿もれも
    破水!?と不安になって、
    毎日不安ばっかりです(;_;)(;_;)

• 11月24日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

心配になるのわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も、出血、切迫早産、妊娠糖尿病インスリン注射と今も戦ってます(^◇^;)経管長と子宮口が正常なので、入院まではしてませんが…(o^^o)

この時期、おりものも多くありませんか?💦高位破水じゃないかなとか不安になりますね(>_<)
    でもお母さんが不安になってしまったら、赤ちゃんも不安で安心して産まれてきくれませんよ(*^▽^*)
    もお、33週ですし万が一!産まれてしまっても今の医療は進歩してますし前向きに考えて過ごしましょう💝(≧∀≦)
    私はそお思いながら、なるようにしかならないと開き直って生活してます(^.^)ここまで、赤ちゃんと一緒に頑張って来たので後は赤ちゃんがいつ会いに来てくれるかを待つだけだと思ってます(o^^o)

• 11月24日
syk

私も 生理痛のような痛みがありましたが
子宮を支えてる筋肉が引っ張られているからだと先生に言われたことがあります💦

そうマン

こんにちは😃私もまさに今お腹の張りについて心配で、午前中病院に電話しましたー!
夕方から夜中にかけてよく張るのと生理痛のような痛みときゅーっとなる感じが頻繁だったので念のため診てほしくて電話したのに午前中様子見てで終わりました😭午前中はあまり張りを感じなかったし通院しない予定ではいますが、病院との温度差‥😭
一応診てくれれば安心するのに通院の審査厳しすぎます💦あまりにも心配なら強行突破で行ってしまおうと思います!!
かなえさんも心配なら指示を待たずに通院して下さいね😭
お大事にして下さい!