※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2週間であまり増えないことに不安を感じています。増え方について心配ですか?

33w1dの者です。赤ちゃんの体重の事で質問させていただきます🙇

2週間前の検診で1708gと言われたのですが
32w6dの検診で1777gと言われました😔

毎回先生には「元気だね〜順調だよ〜😊」と言われていて
専門家に順調と言われてるし大丈夫かぁ。と呑気に過ごしていたのですがちょっと気になってきてしまって…

2週間でこんなに増えない事ってあるんですかね?

コメント

ぴーちまーま

大丈夫ですよ~~!
誤差もありますし!
赤ちゃん元気なら大丈夫です!

• ママ

ママ

そうですよね!少し不安になりましたが大丈夫そうで良かったです☺️ありがとうございます😊

• 11月24日
ねこ

ありますよー💕私も2240gといわれ、2週間後の健診で2200gと言われ、先週の健診で2600gと言われました😊推定体重なので気にされなくて大丈夫だと思います♪

• ママ

ママ

前回より減っていても先生からは何も言われないのですか?😳少し気にしすぎましたが安心しましたありがとうございます😊

• 11月24日
との

正確な体重という訳ではないので、先生が順調と言うなら問題ないと思いますよ!
先生の測り方が少し変わるだけで推定体重は変わりますし、平均内に収まっているから先生も問題ないと判断したのかな?と思いました。

ちなみに私の産院の先生は、例えば頭だけやたら大きくなっていたりするともう一度測り直して小さく修正したりしています😂

• ママ

ママ

産院によって結構違うみたいですね😳
    これからは先生を信じます…(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ワンワン🐾

赤ちゃんの体重は頭のサイズ、お腹周りのサイズ、ももから膝までの長さで計算されます。その時々誤差はでると思いますので先生から指摘なければ気にされなくていいと思います(^^)

• ママ

ママ

産院の先生がなんだかホンワカしていて少し不安になってしまいました😲笑
    皆さんに聞いて安心しました😊ありがとうございます😊

• 11月24日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

優しい先生なんですね(^^)
    言われても不安ですけど言われなくても無事産まれるまでは見て確認もできないので不安との戦いですよね(>_<)
    安心されたなら良かったです✨元気な赤ちゃんが産まれますように🤗

• 11月24日
  • ママ

ママ

こういうネット系は少し怖くて苦手なのですが皆さん優しくて違う意味でも安心しました😊💓
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 11月24日
まさこ

胎児にも成長曲線があってそこに入っていれば大丈夫と言われてました💡
臨月に入ってから赤ちゃんの体重もどんどん増えるので。

• ママ

ママ

沢山育ってくれることを期待します😊
    ありがとうございます😊

• 11月24日

大丈夫です!誤差はありますから☺

• ママ

ママ

正確なものではないのですね!☺️
    不安になりすぎていた自分が少し恥ずかしいです☺️笑
    ありがとうございます😊

• 11月24日
いーく

悩む必要なし!
っていっても妊婦悩みますよね!
私も色々悩みました!
けど、今時間が経ちなんで悩んでたんだろう?って感じてます。
大丈夫ですよ💕
赤ちゃん元気に育ってます!

• ママ

ママ

これまでも小さい事で不安になる事がありましたが今思い返すと何で悩んでたんだろ?🤔ということが結構あります(笑)今回もそれですねお恥ずかしい😂(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月24日