※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちんママ
ココロ・悩み

旦那さんが警察官の人いませんか?

旦那さんが警察官の人いませんか?

コメント

ぽん

旦那じゃないんですが、義兄が警察官です💦

• まめちんママ

まめちんママ

ありがとうございます。
    相談したいことがあって書き込みしました(;_;)

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

私で良ければ聞きますよ💦
    旦那じゃないと意味ないですかね😅

• 11月24日
  • まめちんママ

まめちんママ

サイトで知り合った方に車を売ったんですが支払いされなくて、、、数ヶ月
    名義変更はまだしてません。
    契約書交わしました。
    LINE通して連絡してるんですが、LINEの一言コメントに死ねってかかれて、、、
    もう支払い待ってるのも限界で。どう動いていいのかわかりません(;_;)

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

とりあえず警察行くしかないと思いますよ😢

• 11月24日
りんご

警察に相談するしか無いと思いますが、ラインしか知らないなら諦めるしか無いと思います😞

知り合いにいますが、ここで相談するより少しでも早く近くの警察に行って直接相談すべきだと思いますよ💦💦

milktea

警察官ではないですが……

車を売ったと言うことは、住所わかってるんですよね??

あーたん

警察官ではないですが、、

相手と契約書かわして、ハンコも付いているならそれは証拠になりますので、それを持って警察に相談にいくといいと思います。
LINEの死ねと言われたのも残しておいて見せるといいかと思います。

住所、名前(フルネーム)はしってますか?

普通は支払いと名義変更をしてもらってから車を渡すのが普通ですが、
もう車は相手にわたしてしまったのですか?

まめちんママ

ありがとうございます😊
警察行きます。
免許コピーと実家も書いてもらい、契約書もあります。

(°▽°)

もう車は手渡しているんですか?
向こうの支払い意思によっては警察が当てにならないかもしれないので、役所の無料法律相談への相談も参考にすると良いと思います。
警察へ行って、たとえ事件が難しいと言われたとしても、きちんと相談したという形で残してもらった方が良いです。というのも、車を手放したあとで名義が変わっていなければ、相手の方がした駐車違反などはすべて車の名義人に請求が来ますよ。手元に車はないのだという証明が必要です。また、犯罪行為などに使われてもうっとおしいです。