※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

ジョイントマットを単独で使用するか、他の物を敷いて使用するか悩んでいます。

ジョイントマットはいいですか?
買おうかまよっているのですが、
ジョイントマットのうえに何か
敷いてつかっていますか?
そのままつかっていますか?

コメント

H♥mama

薄手のカーペットみたいなの敷いてます(*´∀`)

k

ニトリのものコスパも質もいいと思ったので買いました!
そのままむき出して使ってます。
しまむらにも売ってて安かったので買ったことありますが、ジョイントがしっかりはまらず…と言うかすぐに外れてバラバラになっててイライラしたのでニトリに乗り換えました!!

まぁ

厚さ1センチのはすぐはがしてかじったり遊んだりするようになります。
厚さ2センチで45センチ四方のものがオススメです。
汚しても拭けるのかジョイントマットのいいところなので、何か敷いて使うのはねんねの時だけですね。
うちは4ヶ月からお座りしてて、ハイハイ始めた6ヶ月ぐらいのタイミングで引越し、2センチ厚のに変えました。
今でも使えってますし、まだまだ使えそうです。

ど田舎出身の母ちゃん

西松屋のジョイントマット買いました。
が、今度年末に産まれる友達の所へ1度も使わずにあげちゃいました。

しかし、息子のクリスマスプレゼントにジャングルジム滑り台買うので置いとけば良かったな。と、今更思ってます^^;
長い目でみれば、買っておいた方が良いかと(*`・ω・´)