※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
その他の疑問

先ほどハンバーガーショップ(少しお高めの)にて、五歳の息子が突然、…

先ほどハンバーガーショップ(少しお高めの)にて、五歳の息子が突然、火がついたように大声で泣き出し為、様子を伺うと、手のひらから血が出ており、調べてみると息子が座っていた椅子に小さいガラスの破片が突き刺さっていました。

店員さんに伝え、一応「すみませんでした」と一言謝罪されましたが、バンドエイド一枚じゃおさまらない血の量だった為、たったそんだけ?とモヤモヤしました。お会計も割引してくれるわけでもなく、普通に三人で四千円で以上払いました。
旦那はバイトだし文句言ってもかわいそうだし、と言って何もなかったようにしてますが、
私はまだモヤモヤしてます。

こう言った場合、皆さん何か対応しますか?
店の人に文句言ったり、責任者がいる時に苦情を言ったり。あるいは、何もしませんか?

コメント

み

責任者が居る時か本社に問い合わせします!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。やはりそうしますよね。アドバイス通り本社に連絡しました。今折り返しの返事待ちです。

• 11月22日
なったん☆

私なら店長呼びますね(>_<)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。ですよね。店長不在でしたので本社に連絡しました。今折り返しの返事待ちです。

• 11月22日
say5

大丈夫ですか😨⁉︎
それは、さすがにクレームというか…責任者の方をよんでもらって話して良いレベルだと思います!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。やはりそうしますよね。アドバイス通り本社に連絡しました。今折り返しの返事待ちです。怪我は縫うほどではなかったです。ありがとうございます。

• 11月22日

普通店長などの責任者が出てきますよね…
もし病院で縫うような怪我であれば後日でも店に報告します>_<
そうでなければ何もしないですかね〜

お大事にしてください>_<

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。結局本社に連絡しました。今折り返しの返事待ちです。縫うほどではなかったです。ありがとうございます。

• 11月22日
Haruki

それは、上の人呼んで話し合い
レベルですね💦
息子さん大丈夫でしたか?💦
大変でしたね😭

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。本社に連絡しました。今折り返しの返事待ちです。
    怪我はなんとか大丈夫です。ありがとうございます。

• 11月22日
まぁ

5歳のお子様が大声で泣くと言う事は相当痛かったのでしょうね(>_<)その後大丈夫でしょうかc(>_<。)
本社へ伝えるべきだと思います。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。やはりそうしますよね。アドバイス通り本社に連絡しました。今折り返しの返事待ちです。
    お恥ずかしながら、息子は血を見ると大げさにパニックになるので…。縫うまでの深さではないようです。ありがとうございます。

• 11月22日
☻

私も責任者呼びます!
お店にいる責任者でも対応出来ないのであれば本社に連絡します!
いや、責任者と本社どっちもかな!お子さん大丈夫ですか?😣
自分の子供がと考えたらかなり腹が立ちますね!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    まさか飲食店で怪我させられるなんてと思い、その時はバイトしかいなかったのでアドバイス通り本社に連絡しました。怪我はもう大丈夫そうです。ありがとうございます。

• 11月22日
SoRa

ホームページ見て、お客様お問い合わせセンターがあれば連絡入れます。

お子さん可哀想です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お大事にしてくださいm(_ _)m

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。チェーン店だったのでHP調べて連絡しました。
    ひどいですよね。キズは良くなったようです。ありがとうございます。

• 11月22日
らいたんママ

バイトの子だと子供もいないだろうし、たぶん血をみても絆創膏で足りるかどうかなど考えないと思うので、それだけ大きい縫うような傷だったら店長さん呼びます。
そうじゃなければこちらの見落としもあるので何もしません。

割引とかしてほしいわけじゃないのでその辺も気にしません。ケガと食べた料金は別物なので。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。私も割引してほしいわけではないのですが、保障や謝罪の形をなんらかの形で表して欲しいと思いました。

ガラスなので気付かずこちらの不注意とも言えそうですが、店側は気付かなかったで片付ける問題ではない気がしましたので、
    キズは縫うほどではありませんが、安全管理の観点で周知するべきだと思い本社に連絡しました。
    ご意見ありがとうございます。

• 11月22日
👶

息子さんお怪我大丈夫ですか?💦

私だったらすぐ責任者呼んでもらって
話しますね😭💦

てか怪我させておいて責任者も出てこず
すみませんの一言で終わりなんて許せないです👊

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。その場に若いバイトしかいなかった為、こちらとして対応に悩みましたが、後で本社に連絡いれました。
    やはり、責任者には伝えるべき内容ですよね。
    怪我は大丈夫そうです。ありがとうございます。

• 11月22日
そぅ♡たぁ♡

わたしも責任者呼ぶと思います!
適当なうちの旦那もそうなればめちゃくちゃクレーム入れます。

大丈夫ですか?
おだいじにしてください。

• tarapi

tarapi

旦那が事なかれ主義の為、私の方がクレーマーなのかと思ってしまいました。結局本社に連絡いれました。怪我は大丈夫そうです。ありがとうございます。

• 11月22日
てむてむ

大丈夫ですか?私なら店長呼んでそれでも話にならないなら本社に電話します!自分ならともかく子供がケガして黙ってられません😤

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。黙っていられない内容ですよね。今後同じ様に怪我する人がいてはならないという思いもあり、本社に連絡いれました。怪我は大丈夫そうです。ありがとうございます。

• 11月22日

責任者呼びましょう!
でも、座らせるまえに
確認しなかったんですか?
確認すればお子さん怪我
しなかったと思いますよ!

• まぁ

まぁ

私の場合は小さなガラスなどでしたら気づかないかと思います。椅子が思いっきり汚れたりだとかしたら替えて頂きますが…まさか飲食店の椅子にガラスが落ちているとは思いもよらずって感じです(; ̄ー ̄A

• 11月22日
  • tarapi

tarapi

その場にはバイトしかいない様だったので、家に帰ってから本社に連絡いれました。
    そうですね…
    椅子は常に目で確認しますが、透明で小いさい為、触って気づくレベルでした。
    今後常に触って確認する必要があるのかと疑問に感じてしまいますが、注意深くしようと思いました。

• 11月22日
  • tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。そうなんですよね。
    目では確認していますが、座面の小さく破れた切れ目に半分埋まってましたので、なかなか気づくのは難しいです。
    バイトの子も大変だとは思うけど。

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですね。
    今のmamaさん達は
    あんまり触って確かめたり
    しないのかな…💦
    私は座らせる前に見た目何も
    なくても一応、触って確かめて
    ホコリ等を落として座らせるので💦
    飲食店だからガラスがないとは
    私は思わないです。

場違いなコメントして
    すみませんでした。

返信は結構です。

• 11月22日
  • tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。私は若いママではありませんが、目でみてホコリなど見えない場合は、払う事はなかったです。
    そこまで慎重にされている方もあまり見かけないような気もしますが、私の不注意もあったかもしれませんね。今後出来る限り気をつけます。
    返信してしまいすみません。

• 11月22日

わかりやすい椅子の色とか大きな破片じゃない限り小さなガラスは流石に気がつかないですよね😅
まさかと思いますし。。。
バイトもバイトで、お客様が店の責任で怪我したら店長いなくても社員さんに報告するし、社員さんが店長と連絡取るのが普通かなと思います!
私がバイトなら報告しますし(´xωx`)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。そうなんです、椅子の座面が白で、透明の小さい破片が刺さって半分埋まってましたから、なかなから気付かずで。
    ただ、まさか椅子に、しかもあの小ささであそこまで怪我するとはおもいもよりませんでした。
    バイトの子は上に報告してるのかな?という若くて頼りない雰囲気だったのでその場ではなく、後で本社に連絡いたしました。

• 11月22日
ぁぃぷー

割引とかいらなくないですか?
むしろ割引で子供の怪我が治るわけじゃないですし。
割引されればいいならそれ以上クレームいれるのはどーなの?って飲食経験者からすると思います。

むしろ店長、いないのならば副店長や一般社員などにどのように対応してもらえるのか確認取るべきです。
バイトさんなら社員を呼ぶようにいうとか。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。私もとくに割引がほしい、と言うわけではなく、若いバイトに対応を求めるのも酷だと思い、その場では何もせずクレームを持ち帰り、考えてから本社には伝えました。
    割引と言ったのは、怪我をさせた事への保障や謝罪の気持ちのあらわれを何らかの形でみせて欲しいと思ったからです。
    私も飲食店経験多数ありますが、お客様からクレームが来た時の対応(難しい事ではなく、謝罪の仕方、相手の連絡先を聞くなど)
    位は上が教育する必要があるのかなと思いました。
    バイトの気持ちもわかりますが。私のした事はクレーマーレベルなんでしょうか…

• 11月22日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

んーーー
    でも責任者不在ならば保障などはバイトではわからないですよね。

最初の文書からだと
    子供が怪我した→店の責任者がおらず、バイトは謝るのみ→割引すらされず会計されモヤモヤ
    ってことだと思いました。

バイトさんは謝ったんですよね?
    でも店側の対応に納得できないからモヤモヤしているなら役職関係なく社員さん呼んでもらうしかその場ではできないと思います。

連絡先をバイトに聞かれて納得しますか?
    わたしならちゃんとした社員さんクラスじゃないと嫌ですね。

バイトだけでそのお店は営業してたんです?
    それもそれで会社として問題ありそうな気もします。

• 11月22日
  • tarapi

tarapi

確かにバイトに保障対応はできませんね。
    割引など期待したのは浅はかな考えでした。
    バイトとは言えもう少し機転はきかないものかと思いますが、仕方ないですよね。
    感情的になっていました。

責任者に連絡しますので、連絡先をと言われれば私は少し納得できますよ。

結局、私が本社に連絡しましたが、別に謝罪だけでした。

セブンイレブンの冷凍食品に髪の毛が入っていて本社に連絡した時、成分分析で工場での異物混入とわかり、責任者が家に来て、商品代金の返金と、菓子折りを持ってきました。
    そこまでとは言いませんが、こちらは、食事をしてお金を払い、怪我をもらってきた訳です。対等ではありませんよね。
    それ相応(?)の対価を求める事はいき過ぎた行為とは思えないのです。

• 11月22日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

たしかにお金を払って食事をして、不必要な怪我をさせられた、と考えていらっしゃるのは理解できますし、お店やその会社に対応を求めるのは普通です。

ただその場では難しいですよ。
    やはりそうやって会社などに連絡し、きちんとした謝罪、治療費などは後日になるのはやむ終えないと思います。

バイトさんだって働き始めたばかりの子と何年もやってる子ではまた対応も違ったと思います。
    そこをバイト一律で適切な納得できる対応を求めるのならそれ相応のところじゃないと難しいのでは?と思います。

• 11月23日
  • tarapi

tarapi

そうですね。理解できます。
    バイトじゃ何もできないだろうと思ったので、その場では何も求めずに心の中でキレてました。
    そしてクレームは本社に伝えました。
    皆さんならどのような対応をするかお聞きしたくて質問させていただきました。
    バイト側の立場のご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 11月23日