※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳の子供のファーストシューズについて、歩き始める前に買うべきか悩んでいます。旦那の祖父が贈りたいが、サイズ変わる可能性があるか心配です。歩き始めてから買うか、それとも1歳の誕生日に贈ってもらうか悩んでいます。

あと二週間で1歳です。ファーストシューズですが、ひとりたっちも上手になり、前に進もうとすると転ぶという段階なのですが、今からしっかり測って買ってもさすがに歩き始めまでにサイズ変わったりはしませんかね(^_^;)?
本当は歩き始めてから買いたいのですが、旦那の祖父がどうしてもひ孫に靴を買ってあげたいらしく、その1歳になったばかりの時(二週間後)もし歩いてなかったら買わないほうがいいでしょつか?

コメント

さそりん

靴嫌がる子もいるのでぼちぼち立ち始めたかなぁの時に、履かせる人もいましたよ!
ひいおじいさん優しいですね♡
ファーストシューズはすぐ履けなくなったりするし、その上の段階の10センチ〜13センチとか大きめの靴をおねだりしたらどうですか?
どうしても自分が買ってあげた靴を履いてる姿が見たいと言うなら買ってもらってもいいと思いますよ。すぐに履けなくなるのは承知だと思います

ちび

ひとりたっちができるくらいの状態で、9ヶ月で靴を購入しました。11.0がぴったりかな、というところでしたが、11.5cmを購入しました。よちよちくらいでぴったりになればいいと思ったので。
ワンサイズで3ヶ月くらい履けると聞きました。プレシューズを見に行ったのですが、購入したのはファーストシューズです。
ぴったりでプレシューズを購入して室内で練習するとか、ワンサイズ大きくしてファーストシューズを買うとか、店員さんにも相談してみたらどうでしょうか。

みっきー

しっかり歩きはじめてから買いました。靴を履いたら歩き難くなるし、家である程度転ばないで歩けるようになってからがいいかなと思います。すぐサイズアウトしちゃうからもったいし。
お祖父様にはお家で履く練習用の靴を買ってもらったらどうですか?
それかお金だけ貰うか、、、。
うちは実母に買って貰いましたが、歩けるようになったら買ってね〜ってお金貰いました!もちろんどの靴を買うかは一緒に見に行って決めてもらいました!