※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

乳児湿疹で、赤いブツブツから皮がむけて黄色いかさぶたに。毎日清潔にしても治りますか?

乳児湿疹についてです
赤いブツブツから乾燥?して皮がむけてきて、黄色いかさぶた?みたいになってます。
調べると「乳児脂漏性湿疹」のような気もします。

毎日沐浴して清潔にし続けてたら治りますか?

コメント

ままり

私の息子も同じような感じになりました。毎日優しく石鹸で洗って保湿していてもなかなか治らなかったので、アロベビーというミルクローションを試したら1日で効果が現れて1週間もしない内に綺麗な肌になりました!黄色いかさぶたみたいなのはまだ少しありますが、それももう少しで治りそうです(^^)
効果は個人差があるかもしれませんが、口コミも良かったのでオススメします✨

ken

よかなりますよ!
うちの子は眉頭に黄色っぽい塊できました。
清潔にしてたらある程度引いてましたが、1ヶ月健診で相談したら
クリーム出してくれたので、
それを塗るとすぐ良くなりました😊

なおみ

ステロイドを使ったらすぐに治りますが、使いたい人使いたくない人がいるので。
使わないなら、顔もベビー石鹸を付けて洗い、よくお湯で洗い流してください。
お風呂に入る前にワセリンを塗ってふやかし、とれそうなカサブタはとってあげてください!
後はお風呂あがってから保湿ですね。