※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3ヶ月検診のアンケートで、視界外から呼びかけても反応がない。他の方はどうですか?

3ヶ月検診のアンケートに「視界に入ってない方から呼びかけると、声の方を向くか」とあったのですが全く向いたことがありませんΣ(゚д゚lll)‪‪💦‬
皆さんもう向いてるんですかね?

おわーい!って呼ぶと
ニコニコはしてますが真っ直ぐ前を向いたまま
こちらは見ません( ´・ω・`)

コメント

ぷ

ガラガラとかで音鳴らしてみると、音の鳴ってる方向見ませんか??

3ヶ月検診の時、そのようなやり方で確認されましたよ😊

• まる

まる

そうなんですねぇ‪‪💦‬
    明日試してみます(><)
    3ヶ月検診の時は、そのような検査なしでした…病院によって違うんですかねぇ(;_;)

• 11月16日
ママ

3か月検診と言う名の4か月になってから検診ありましたが、私もその質問空欄で出しました😂😂
向かないんですよねぇ〜〜〜笑
視界に元から入って喋ってあげると反応するけど( ;∀;)
おもちゃの音の方にもあまり向いてくれない気がしてます…!

• まる

まる

そうなんです!向かないんです〜‪‪💦‬
    同じく視界に入っていたら反応はあるので聞こえてはいると思うんですけど😂まだまだこれからってことなんでしょうかね‪‪💦‬

• 11月16日
ほのち

うちの子は呼んでもシカトしてましたー\(^o^)/ 笑
私もその質問で心配になりましたが、今はやっぱりシカトされてたんだなーって分かりましたww

• まる

まる

そうなんですね‪‪💦‬まさにシカトかー!って感じなんですよね😂w
    質問シートに書かれるくらいだから出来て当然なのかと思って心配になりました(;_;)でも同じでよかったです^^*

• 11月16日
  • ほのち

ほのち

名前呼んでも自分のことだと認識してないんじゃないかなーって思います✨
    なのでその時は我が子が正常だと信じてましたw
    毎日呼んでも認識してないんだから仕方ないw

• 11月16日
  • まる

まる

名前の認識はまだまだ無理ですよね(^-^;せめてお母さんの声がする!どこ?ってならんのかーい!ってツッコミ入れてます😂‪‪💦‬正面向いたまま笑ってますΣ(゚д゚lll)ご機嫌だからいいねって思うようにします(;_;)

• 11月16日
  • ほのち

ほのち

確かにママの声がする!どこ?ってならないのかいwって思った笑
    大声出してもシカトしてましたよ、我が子はw
    大丈夫大丈夫♪

• 11月16日
  • まる

まる

同じですね😂‪‪💦‬耳が遠いのか!?と思って今日呼びまくったら旦那が飛んできました(^-^; 娘が息してないとかなのかと思ったと、、、Σ(゚д゚lll)

ほのちさんのお陰で安心しました♡
    気長に待ちます(*^^*)

• 11月16日
いせ

うちも全く向きません~😅笑
同じ月齢くらいだと向くのが正常なんですかね❔

• まる

まる

気になりますよね‪‪💦‬聞こえてるとは思うんですが(^-^; 質問用紙に書かれたら当たり前なのかと思ってしまいます(;_;)

• 11月16日
  • いせ

いせ

そうですよね~💦
    質問用紙にあるということは当たり前なんですかね~😣
    本当、聞こえているのに向かないですよね~😅笑
    目の前を通ると目では追ってくれるのに声では向かず~💦
    早く向くようになればいいな~💦

• 11月16日
  • まる

まる

いせさんも、私のところも未だなら用紙は気が早いのかも(*^^*)目の前通るとうちも向きます♪声は難易度が高いんでしょうね‪‪💦‬ 首座りもまだなので色々ゆっくりな子なのかもしれませんΣ(゚д゚lll)

• 11月16日
  • いせ

いせ

同じく首すわりもまだです~😅笑
    お互いマイペースな子なんですかね😁
    ゆったりとした気持ちで成長を見守るしかないですかね🎵
    同じような方がいて心強いです☺

• 11月17日
  • まる

まる

同じですね‪‪💦‬まだ飛び切り遅いってわけじゃないみたいですし、いずれは座るからって気長に待つしかないですね(≧∇≦)💕わたしも心強いです(;_;)

• 11月17日