※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に短時間でも座れる椅子を検討中。バンボとハガブーで迷っていて、バンボを試したい。腰への負担は気にせず、使用感の意見を聞きたいです。

首が座ってきた3ヶ月の娘に
短時間でも座れる椅子の購入を
検討しています。

バンボかハガブーか、、、

太ももがムチムチしてきたので
バンボは取り扱い店舗で試してみたいと
思ってます!

腰に負担がかかるなどの意見も
多々見かけますが
短時間の使用の予定なので
そこまで気にしていません。

使用感などの意見聞かせてください😌

よろしくお願いします。

コメント

花

私が、購入したのはカリブってやつですが...
うちもムチムチでバンボはキツくて入らなくて類似商品のカリブにしましたが
安定感がイマイチなのと素材的にスルスル滑ってしまって身体が斜めによくなっていて離乳食用に買ったのですが
結局あまり使いませんでした💦
生後8ヶ月の今では上手いこと抜け出すようになりました😅

少しキツくてもバンボにすればよかったのかなぁと後悔しました😅

  • あゆみ

    あゆみ


    買っても使わなくなるのは
    もったいないですね😭

    何を買うにしろ
    見れる物はちゃんと試してから
    購入したいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 11月16日
あや

最近首が座ってきたので
昨日バンボ買ってみました🎵
寝かせてると泣くので
バンボに座わらせたら
いつもと景色が違うのかキョロキョロ周りを見て楽しそうでした😌

  • あや

    あや

    甥っ子が7ヶ月で9キロ、
    ムチムチですが
    バンボに足入りますよ🎵

    • 11月16日
  • あゆみ

    あゆみ


    寝てたら見えない景色を
    見せてあげたくて
    購入を思いつきました!😂

    やっぱいい刺激になってるんですかね💡

    ムチムチだけど入るのは
    個人差があるのかな?🤔
    でも長く使えるに越したことないですよね🤗

    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
よーぽん

首すわり直後からバンボ使ってます。
うちは来週末5カ月になりますが
太ももがしっかりして来た分
バンボと体がピッタリしてきて
月齢が上がるにつれ座る時間も増えて来ました。

最近離乳食を始めたので
しっかり座れるようになるまでは
これに座らせています😃

  • あゆみ

    あゆみ


    バンボなら離乳食にも
    使えますね!

    うちはローテーブルなので
    離乳食にも使えるとなると
    バンボ、、いいなぁ🤤

    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
m

出生体重が3604gで、今2ヶ月半で8㎏ある息子ですが、バンボもハガブーもムチムチで入ることは入るんですが、なんとも苦しそうでした😅😅

なので、お風呂でつかうエアーの椅子にしました🌟こんな感じのです🎶
バンボも安くないので、是非試乗してから買ってください!私は返品しにいったので試乗すればよかったと後悔しました(笑)

  • あゆみ

    あゆみ


    2ヶ月半で8kg!
    すごい👀

    写真ありがとうございます!
    いい感じにフィットしてますね🤗

    ちゃんと試してから
    購入したいと思います☺️

    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
チーヅー

私は、離乳食の時にバンボを使ってますが、段々と前に倒れてくるので、苦しそうに見えます~😅

  • あゆみ

    あゆみ


    早く食べたくて
    前のめりになっちゃうのかな??

    試しに座らせてみて
    考えたいと思います!😌

    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
oka

首すわりからバンボ使ってますが6ヶ月ごろになると自力で抜け出します💦
というか、横とか後ろのものが気になって体を反らせたり?してバランスを崩して落ちる感じです、、
3回ほど抜け出して、内一回はゴチンと頭を床に打ちました😖
でも、キチンと見てれば防げますし、離乳食などとても役立ってます✨

  • あゆみ

    あゆみ


    ゴチンは怖いですね😱

    目の届くところで
    使うつもりなのですが
    ちゃんと気を付けなきゃですね!😂

    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
バルタン星人

バンボは太ももがキツくて、カリブを買いました!はじめはお尻周りが隙間があって左右にフラフラする感じでした!
5ヶ月になって9キロになり、お尻周りもフィットして座れてますが、横になにか物があって取ろうとすると倒れます(゚∀゚)

なので、短時間で目を離さず座らせるならいいと思いますが長くは使えないと思います。

  • あゆみ

    あゆみ


    座って色々見えるようになって
    色んなものに興味が湧くのかな☺️

    でも倒れちゃうのは
    怖いですね( ;∀;)

    座らせる時は側にいて
    しっかり見てたいと思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
deleted user

うちは、4ヶ月でバンボを購入しましたが、小柄だったからか、バンボに座らせると前屈みになってしまい、はきもどしがすごく多かったです💦💦

結局5か月からの離乳食時から使いました。でも、8か月の頃には脱走するようになってしまい、使用期間は短かったです。

  • あゆみ

    あゆみ


    その子その子で
    長く使える子とそうでない子と
    差があるみたいですね😱

    試しに座らせてみて
    どうかみてみたいと思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日