※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん24
妊娠・出産

37週目で散歩が痛くて困っています。同じ症状の方いますか?健診で相談予定です。

37w1d初またです❤︎
37週に入ったら、これまで以上に動くようにと助産師さんに指導されました。がんばって散歩を最低でも1時間毎日したいと思うのですが、ここ2、3日股関節というか内腿の付け根あたりが歩行中にキューっと痛むことが頻繁におき、とても気になって長時間の散歩ができません( ̄▽ ̄)妊娠後期の方で同じような症状が出てる方ていらっしゃいますか??
今週末健診なのでそのとき先生に聞こうかと思ってますが気になってしまってこちらに書き込みさせていただきました✨

コメント

ほのほのほのママ

37wに入ってから私も痛みありましたよ💦
未だに痛みとれません‼︎
私は歩く時と言うより起き上がる時イタタタって声が出る程痛いです😅

だんだんと赤ちゃんが下がってきて関節痛などの痛みが出てくるよって病院で言われました💡

• まきろん24

まきろん24

ありがとうございます!
    やはり内腿の痛みも赤ちゃんの影響なんですね💦お腹の膨らみだけみるとまだ下がってきてないなで、別の症状なのかなぁと思ったりもしましたが…安心しました😌

• 8月25日
2年目ママ

私は足のむくみが酷すぎて、ウォーキングしてません💦
自宅でスクワットや階段登り下り、あぐらをかく、それくらいしかしてませーん。。

さらに足の付け根も痛いし、恥骨痛もあります(。˟༝˟。)༘

• まきろん24

まきろん24

私も昨日から恥骨がたまに痛みます💦今まで味わったことのない痛みなのでびっくりです😅

私もスクワットだけは頑張りたいと思います✊ありがとうございした❗️

• 8月25日
あけまる

同じくきのうで37w入りました、3人目妊婦です꒰*´∀`*꒱
臨月入ってというより、少しずつ下に下りだしたかな〜という感じがはじまってから、足の付け根が痛くなりはじめます。
腰痛や下半身のダルさ半端ないですε-(´∀`;)
歩かないとと思いつつも、一人でいる時はなかなか外に行けず、家の中でスクワットなどしてますよ。

• まきろん24

まきろん24

3人目妊婦さんなんですね✨私は初またでわからないことばかりです💦やはりみなさんおっしゃるように赤ちゃんが下がってきてるからなんですかね。腰痛も怠さも確かに私もあります😢

でも、みなさん赤ちゃん対面まで残りわずかですね👍お互いがんばりましょう😌ありがとうございました❗️

• 8月25日