※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

猫ちゃんがジョイントマットをガリガリする問題についてアドバイスをください。

猫ちゃん飼ってる方!!

リビングでも子供をゴロゴロさせたいと思ってるんですが、ジョイントマット敷いたら猫ちゃんがガリガリやりますよね?😭
経験談とか、対策とかあったら教えてください!

コメント

ひかりちゃん

ガリガリします〜😅
だめだとしつけるか、マットよりも心地よい爪とぎグッズをあげるか…ですかね?
でも見ていないところでこっそりやるんですよね(笑)

• にゃっき

にゃっき

やりますよね🙄
    うちの猫ちゃんは何でもかんでもガリガリ😓本能だと分かってても困ってしまいます😵

• 11月14日
lion

ガリガリやってます。笑
けどジョイントマット自体が高いものじゃないのでボロボロになれば買い換えようかなって感じですね😅
掃除機で小まめにボロボロ出たものは吸っています。笑

• にゃっき

にゃっき

やっぱりやりますよね😫
    こまめに掃除機で吸い取れば大丈夫そうですかね🤣傷ついてもそこまで気にならないですよね?🤔

• 11月14日
  • lion

lion

たぶん大丈夫な気がします😆
    まだボロボロにはされてないので、少しくらいだと気にならないですよ😊
    爪とぎ置いてても壁でもマットでもガリガリするので、仕方がないものです😊

• 11月14日
  • にゃっき

にゃっき

そうですね!うちの猫ちゃんは何でもかんでもガリガリするので、こまめにお掃除頑張ります☺️

• 11月14日
1214

ガリガリします(。-∀-。)
対策…ありませんね(〒^〒)笑

• にゃっき

にゃっき

しますよね😥やっぱり対策もないですか😂仕方ないと思ってるしかないですね😅猫様はそうゆうものですよね🙄

• 11月14日
にゃん

ガリガリしますよねー/(^o^)\
私はジョイントマットの上にクッションフロアシート敷きました( ̄∇ ̄)

• にゃっき

にゃっき

やっぱりどこのにゃんこもガリガリは免れないですよね😭
    クッションフロアシートって何ですか⁉️

• 11月14日
  • にゃん

にゃん

すみません、クッションフロアマットでした(´Д`;)
    こんな感じのやつでマット自体も柔らかいので下にジョイントマットも敷いとけば転んでも全く痛くないです(´ ˘ `∗)
    ホームセンターやニトリ等に売ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月14日
  • にゃっき

にゃっき

画像までありがとうございますね!
    これいいですね😊ニトリ見てみます💕

• 11月14日