※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppow
妊娠・出産

会陰切開で溶ける糸で縫われていて、痛みがあるため抜糸を迷っている方がいます。退院後1ヶ月半経っても痛みが残っているため、痛くて抜糸した方の方が痛くないのか気になっています。

会陰切開して溶ける糸で縫われた方で
退院後痛くて麻酔して抜糸した方いますか?
退院1ヶ月半経つんですけど、痛くて抜糸した方のが痛くないのかなーと最近思いました。
痛みが無くなる気があまりしなくて迷ってます。

コメント

y♡

友達は退院のとき抜糸してもらったって言ってましたよ!
つっぱる感じなくてよかったって言ってましたよ☺️

  • pppow

    pppow

    抜糸もなかなか怖いです😱
    迷いますね。

    • 11月14日
  • y♡

    y♡

    あと1〜2ヶ月もすれば大丈夫ですよ☺️

    • 11月14日
  • pppow

    pppow

    溶けて痛くなくなるかな?😱
    麻酔して抜糸するよりも今の痛みを我慢しようかな…😅

    • 11月14日
  • y♡

    y♡

    私も溶ける糸ですが
    つっぱり感ほぼないですよ😅
    痛いって普通にしてて痛いんですか?

    • 11月14日
  • pppow

    pppow

    座った時にいたっ!ってなりますね😱
    日によって痛みがあったり無かったりなんですけど…

    • 11月14日
  • y♡

    y♡

    今はもうそんなことないので待ってみてもいいと思いますよ〜☺️

    • 11月14日
  • pppow

    pppow

    気長に待ってみます😄

    • 11月14日
しー坊

痛みというか違和感があって抜糸してもらいました☺
私はすぐに解消されましたよ😊

  • pppow

    pppow

    違和感とゆーより時たまくる痛みです😰
    もー痛い思いをしたくなくて(笑)

    • 11月14日
M♡ちゃんママ

退院の時に傷の具合見てもらって
その時に残ってる糸取ってもらいましたが激的に痛みがなくなりましたよ!
麻酔はしなかったですがちょっと痛いくらいで我慢できる程度でした🙌

  • pppow

    pppow

    1ヶ月検診の時に見てもらった時に麻酔して抜糸ってゆー事もできるよ!と言われたので😱
    なら溶ける糸なので待とうかな…って思ってました。でもなかなか痛みがなくならなくて

    • 11月14日
まりっぺ

私は入院中に糸を切ってもらいましたよ!溶ける糸でも皮膚がつっぱって痛かったので、確か最終日に切ったと思います!!

  • pppow

    pppow

    抜糸して退院したかったです。

    • 11月14日
まかろに

退院後ではなく
退院前の経過確認?で
抜糸しました!
まだ全体的に痛かったんですが
先生がここ突っ張って痛いかもねー?って部分的に抜糸して、
案の定痛み和らぎました!

  • pppow

    pppow

    やはり抜糸してもらった方のが痛みが和らぐんですかね😰
    溶ける糸だからまーいーかって思ってましたけど、なかなか溶けないんですかね(笑)

    • 11月14日
なかみ

私はあまりにも痛くて歩くのに支障があったので退院日に抜糸してもらいました!
突っ張ってる感じがなくなり痛みはありますがだいぶ楽になりましたよ!👌
1ヶ月経つのにまだ痛いのなら産科で相談されてもいいかもしれませんね!

  • pppow

    pppow

    1ヶ月検診の時に見てもらったんですけど、溶ける糸だから~って言われたので私もすぐ溶けて痛くなくなるだろうと思ってたんですけど…
    なかなか痛みが消えなく。
    普通に座ることも出来るし支障はあまり無いんですけど、たまに来る痛みが嫌で😰

    • 11月14日
さなこ

私も会陰切開解ける糸を仕様しました。
しかしつっぱるような生理痛の痛みがあり、いつ溶けて痛みが引くのだろうと不安でした💦
ちょうど1ヶ月検診の際に診てもらうと、『糸だらけだね〜痛いでしょ』と先生(笑)
そこで抜糸してもらいました。
そしたら痛みなくなりましたよ☺️
その時は解ける糸の意味なくね?と思いましたね(笑)
抜糸の際は麻酔はしてもらえず、そのまま糸をチョッキンチョッキン切ってました。
たまに引っ張られる感覚で痛い瞬間もありましたが、全然大丈夫ですよ〜💡
産院で変わってくるかもですが🍀

  • pppow

    pppow

    1ヶ月検診の時によほど痛いのなら麻酔して抜糸するよ!と言われたので…
    溶ける糸なら溶けるの待てばいいかなど思ったんですけどww🤣
    なかなか溶けてないんですかね?!
    抜糸するほど溶けない糸なのかな(笑)✋😅困りました

    • 11月14日
真木柱

溶ける糸で縫いましたが、退院前診察で抜糸できるところ抜糸してもらったら、それまで飲んでいた痛み止め全くいらなくなりましたよ😊
麻酔はしていませんが、抜糸は痛くなかったです。

  • pppow

    pppow

    痛い思いをするのが嫌で、麻酔して抜糸とゆーのもなかなか勇気がいります。
    でもこのままお股が痛いのもやです。
    迷います

    • 11月14日
m☆

1人目は溶ける糸で、抜糸してもいいししやんでもいいと言われて痛いの嫌と思いしませんでした。
1ヶ月ぐらいで違和感なくなりました!
2人目は違う病院だったので抜糸しました!
病院によって痛い痛くないとあるらしいのですが私がしたとこは痛かったです!5分もかからなかったです。

1週間検診で抜いてもらいました!
その後から普通に座ったり違和感なかったです!

両方やって見て抜糸した方がいいと思いました。

  • pppow

    pppow

    抜糸した方のが結果的にいいですよね😱😱✋
    ほんとに溶ける糸なんだか不思議でしかたなくて…
    迷います。

    • 11月14日
チャコちゃん☆

私も溶ける糸で縫ってもらったけど1ヶ月くらい痛みを感じました(;_;)
退院前に切ってもらえるの知ってたけど言えなくて我慢しちゃいました…

  • pppow

    pppow

    やっぱり我慢しちゃいますよね😰
    また痛い思いするの嫌だし

    • 11月14日
むぅみん

産後13日目ですが、今日まで耐えられない痛みで授乳もままならない程でした😭
明らかに糸が突っ張ってる感じで、ほんとに激痛でした💦
ですが今朝何かがプチッ!となって痛っ!てなったら、突っ張り感が無くなってだいぶマシになりました!
私はたまたま勝手に糸が切れたみたいですが、やってもらえるなら切ってもらった方がぜったい楽になると思います!

  • pppow

    pppow

    んー。すごく迷います😱😱
    病院が大嫌いです。でも痛みが和らぐなら😱😱😱😱

    • 11月14日