※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

皆さん歩行器って持ってますか?うちは歩行器いらないかなって思っているんですがあった方がいいんですかね(>_<)

皆さん歩行器って持ってますか?
うちは歩行器いらないかなって思っているんですがあった方がいいんですかね(>_<)

コメント

manami.*

いらないと思います。
危ないし
そんな補助しなくても
歩くようになります⑅︎◡̈︎*

• なる

なる

そうなんですね(>_<)
    うちのアパート狭くて😓
    無くても全然問題ないんですね!良かったです^^*

• 11月14日
  • manami.*

manami.*

わざわざ買ってる人いますが
    今は核家族化してて
    うちもそうですが
    つかまるところ沢山あるし
    早く歩く子が多いです。
    なのでわざわざ歩行器なんて
    使わなくても大丈夫なんですよ⑅︎◡̈︎*

早く歩かせても
    なんにもメリットないですしね😞笑
    むしろハイハイとか長い方が
    足腰強い子になりますよ✧︎*。

• 11月14日
chiーru

うちは使わなかったです!
整体でお世話になってる先生にも無理な負担がかかるから使わない方がいいと言われました!

• なる

なる

そうなんですね(>_<)うちのアパート狭くて出来ることなら買いたくなくて💦
    無くても大丈夫なら良かったです☺️

• 11月14日
あいりーん

いとこのお下がりがあったので、使って見たら数時間1人で遊んでくれるので重宝してます😂

ももか

もらって重宝しました!
バンボは出ちゃうし、ベッドは危ないしで半年くらい助かりましたよ❤️

うなぎ

うちはあって助かりました!
後追いで大泣きしてたときに乗せて洗濯干しやトイレ前にもゴロゴロ~と連れてきてました(笑)
いまもまだ歩かないので乗ってますが、家中すごい勢いで走ってついて来てニコニコして洗濯干し、ドライヤー中など待っててくれてますよー!
後追い期にはオススメです😁

mama♡

うちもあって助かりましたよ〜( ◠‿◠ )

ゆりまま

持ってないです
狭いしあっても邪魔なので(^^;

☺︎

もらいましたがほぼ使いませんでした(´・ω・`)

ぱるぱる

私もアパートで狭いですが
最近買って楽になりました!

わかぷう

友人からお古を頂いたので使っていました!室内では食事用として椅子代わりに、ベランダではビュンビュン走らせキャッキャと遊んでいましたが…歩行が早いと聞いたこともありましたが、ウチの子は早くはなかったです😅
便利な時もりますが、やや邪魔ではありますね!股関節にもどうでしょぅ…良くないとも聞きますが…気にせず使ってしまいました😁

歩行器はお医者さんに脱臼や背骨に悪いと聞いて買いませんでした。

退会ユーザー

ちなみに歩行器なくてもうちは9ヶ月から有城だしましたよ✨

• 11月14日
そうちゃん

歩行器賛否両論ありますよね!
私はハイハイをたくさんさせたくて使いませんでした。試しに貰った歩行器に乗せてみたら泣いてました😰チャイルドシート、ベビーカー嫌いの息子には向いてなかったです😅

上の子の時、親戚からもらって使ってました。歩行器でチョロチョロしてるの可愛かったです。

kikikoko

ご飯作ってるときには便利だったけど、たまたま持ってたから使ってたようなもので買ってまでして使わないですね😅

ももい

歩行器買いませんでした~~
股関節脱臼の検診で引っかかったときに、股関節によくないからやめたほうがいいって言われたので🍀
自然と立てるようになるほうが自分の力も使えるし体にもいいかなーと思いました( ^ω^ )