※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期を教えてください。伝い歩きや数歩歩けるようになった頃など、タイミングを教えてください。

ファーストシューズ(やプレシューズ)は
いつごろ購入されましたか?◡̈

伝い歩きが出来るようになった頃とか
数歩 歩けるようになった頃など
タイミングを教えてください😊

コメント

mm.7

20歩くらい歩けるようになってから買いました💡

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます◡̈
    結構遅くても良さそうですね!
    待ち遠しいです💭💓

• 11月13日
  • mm.7

mm.7

最初の一歩が出ると、1ヶ月も経たないくらいでどんどん歩けるようになりました💡
    ただ、素足と、靴を履いての感覚が子供にとってはかなり違うので、素足ではそのくらい歩けても、靴履くと、足絡まりながら歩いてました😅

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

伝い歩きはかなりするんですが、ひとりでの1歩が出そうで出ません😶
    もうすぐ1歳なのでそろそろかな〜と思いつつ なにか練習とかしたほうがいいのかなとも思ってます💭
    感覚がかなり違うんですね😂可愛らしいです💓その時期になったら嫌がらず慣れてくれたらいいなと思います◡̈

• 11月13日
COCORO

5ヶ月でつかまり立ちして
6か月から伝い歩きしてました

初日で4歩
2、3日後には10歩から20歩歩けたのでミキハウスで計測してもらってファーストシューズを購入しました😃

お店の人はプレシューズ購入は少ないっては言われてました。10歩あるけたら来られる方が多いと言われてましたよ😌

1ヶ月過ぎて靴になかなか足が入らず😅サイズダウンしてました💦あっという間のセカンドシューズです♡

• あちゃん

あちゃん

伝い歩きから 4歩 歩けるようになるまでどのくらいでしたか?😖💓個人差あると思いますが 待ち遠しくて..
    ベビーフィートのようなものの購入もしませんでしたか?◡̈

• 11月13日
  • COCORO

COCORO

3ヶ月半くらいですかねぇ😳⭐️
    恥ずかしながら…ベビーフィートの存在すら知らずに🤣我が子は怖いもの知らずのワサモン【新しもの好き】なので…すぐ気に入ってくれました😜これ履いたらどっか行ける!三輪車に乗れるとか解ってるみたいで☺️楽しんでますよ♡はやく歩けるとよいですね

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

特に必要なものでもないですもんね◡̈
    物分りも早くて可愛らしいです💓
    うちは帽子とか凄く嫌がるので慣れてくれるか若干心配です(笑)(笑)
    気長に待ってみます☺️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

プレシューズはつかまり立ちを始めてから、ファーストシューズは10歩弱歩けるようになってから購入しました!

プレシューズで慣れていたおかげで、ファーストシューズを試着した時に歩けました😊

• あちゃん

あちゃん

プレシューズはどんなものを買いましたか?😖💓ベビーフィートのようなものを買おうか迷っています💭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは楽天で買いました!
    アンヨ ふわふわパイル 楽天
    で検索すると出てくると思います💡
    ベビーフィートと悩みましたが、普通の靴の方が可愛かったので笑

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

検索してみます◡̈💓
    私もベビーフィート最初にみたとき靴の方が可愛い〜と思ったんですが 歩けないのに外出先で 抱っこから降りたがるので 今使うのにちょうどいいのかなと思いはじめました(笑)

• 11月13日
こぱひめまま

2、3歩歩けるようになってから買いました!
慣れさせる意味で履かせてましたがちゃんと歩けるようになってから嫌がったりせず外に行く時は自分で靴持ってきてますよ!

• あちゃん

あちゃん

早めに買うと嫌がりにくかもしれないですね!💓まだ1歩出るか出ないかくらいですが少しずつリサーチしておこうと思います😊

• 11月13日
ママリ

50歩歩ける頃に買ったのでスタスタ外で歩くまでも早かったです✨

• あちゃん

あちゃん

50歩!だいぶ歩けるようになってからだったんですね!早くても遅くてもそれぞれメリットありそうなのがわかってよかったです😊💓

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

50歩あるけるまではベビーフィート履かせてました🎵

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

そうなのですね!◡̈
    ベビーフィートの存在を知ってそろそろ買ってみようかなと考えてました👀外でも中でも使ってましたか?🌈

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

中でスタスタ歩けるようになってから外で履かせました✨

• 11月14日
  • あちゃん

あちゃん

なるほどです☆まだ歩けませんが最近外出先で降りたがるので、履かせようかなと思っていて🤔💭
    参考になりました!☺️

• 11月14日