※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
その他の疑問

私立の認定こども園に通ってる方にお聞きしたいのですが、保育料だいた…

私立の認定こども園に通ってる方にお聞きしたいのですが、保育料だいたいいくらかかってますか?園によって違うと思いますが教えてください(>_<)

コメント

いっつん

所得税で4月~8月、9月~3月で保育料が決まります😃
うちは17,500円で、園に払う環境費や給食費、雑費で大体25,000円いくかいかないか位です!

• あすか

あすか

ありがとうございます(^^)幼稚園枠で入れることになったので参考にしますね!

• 11月10日
おてんばママ

私立の認定こども園の保育クラスに通ってます!年少ですが月々12000円です!

• あすか

あすか

ありがとうございます😊県によって違いますね(>_<)幼稚園クラスになると高くなるんですかね?いまだに幼稚園か保育園クラスでいれるか悩み中で💦

• 11月10日
  • おてんばママ

おてんばママ

私の行ってる園だと、幼稚園だと給食費などがプラスされるので保育園より少しだけ高くなりますが、すごい差はないですよ(^^)

• 11月10日
  • あすか

あすか

そうなんですね(>_<)働くつもりでいるので2人とも保育園クラスで入れた方が手っ取り早いんですけど…詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 11月10日