※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを敷かず、キッズスペースだけに敷いている方いますか?見た目や掃除に問題はありますか?

リビングにジョイントマットを敷いて、キッズスペースを作っている方へ質問です!

全体(ソファやテレビなど他の家具の下にも)には敷き詰めずに、キッズスペースのみにマットを敷いている方いらっしゃいますか?うちも空いてるスペースにだけ敷こうと思っていまして(*¨*)
見た目や掃除の面など、特に問題ないですか?✨

コメント

まりっぺ

キッズスペースとしてではないですが、ソファ、テレビ台を避けてリビングにジョイントマット敷いてます!!
ジョイントマットの下ってゴミが溜まりやすいので、簡単に上げられる方が楽ですよ💡

• みのり

みのり

逆に掃除しやすくていいんですね✨
    ありがとうございます💓

• 11月10日
ママりん

リビングの一角にスペース作ってます( ¨̮ )
掃除は敷きつめている方より、直ぐ退かせるししやすいと思います✨

• みのり

みのり

確かに掃除しやすいですよね✨
    ありがとうございます💓

• 11月10日
あやまるもか

一緒です!
やっぱりジョイントマットとフローリングの境目にはよくゴミがたまりますよ!仕方ないですが...笑
見た目はきにならないかな?
私、少しずつジョイントマットを追加で敷いてるんですが、やっぱり使ってるとへたってくるみたいで、追加したジョイントマットがぴったりはまらなくなります!気をつけてください笑

• みのり

みのり

なるほどー!笑 追加する時は気をつけます✨
    ありがとうございます💓

• 11月10日
hachi

リビングの一部だけ敷いてます。
見た目も掃除も問題なしです!
友達の家でも全体に敷いてる人は見たことないかも…

• みのり

みのり

そうなんですね♪
    全体に敷くもんだと思ってたので安心しました✨
    ありがとうございます💓

• 11月10日
わかめ

テレビやソファーを避けて敷いてます(^ー^)マットは掃除機かけないのでそこだけ避けて持ち上げて移動になりましたが特に不便ではないです!

• みのり

みのり

軽いからすぐ避けられそうですね✨
    ありがとうございます💓

• 11月10日
Reeeeee

まだ寝返りだけで進んだりはないので
マットを9枚正方形に敷いてます✨(^^)
フロアマットの上に敷いてます‼

動くようになればまた考えます😅💦💦

• みのり

みのり

うちもそのくらいの大きさで考えてます✨そのうち追加するようですよね(笑)
    ありがとうございます💓

• 11月10日
  • Reeeeee

Reeeeee

しまむらで600円くらいで買いました‼😅

• 11月10日
  • みのり

みのり

しまむらにあるんですね、知らなかったです!しかも安い✨
    週末見てみます!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 11月10日
リエ

動き回らないうちは、それで大丈夫でした。が、動き回るようになってからは敷き詰めてます。
娘は寝返り・寝返り返りの時期が長く、その移動の際によく頭をジョイントマットが無いところで打ってました😅なので、危ないので敷き詰めました。何処で転んでもら問題なしです。あと、保湿性があるので暖かいですよ(笑)まぁ、夏場は暑いですけど💦

• みのり

みのり

そうなんですね💧寝返りで動き回るようだったら、家具の下は避けながら広めに敷いてみます💓
    ありがとうございます✨

• 11月10日
  • リエ

リエ

わざとかってくらい、無いとこでうつのアルアルですよね…(苦笑)

• 11月10日
  • みのり

みのり

おもろ可愛い、、、💓けど心配ですね😅これから赤ちゃんに合わせて家のレイアウトがどんどん変わっていくんですよね〜(*¨*)

• 11月10日
  • リエ

リエ

はい、娘が生まれてからどんどん変わりましたね。今なんて、リビングに机も椅子もないです。使う時のみ出して、あとは片付けて娘が思いっきり遊べるようにしてあります。

• 11月10日
  • みのり

みのり

おのずと綺麗になるんですね!

先ほどリビングのレイアウトに関する質問も投稿したので、もしもお目に止まることがあれば、アドバイスよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )

• 11月10日
  • リエ

リエ

危ないので、全て撤去です。使うときに出します😅

探してみます😊

• 11月10日