※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

ジョイントマットが猫に破壊されて困っています。代わりになるものや対処方法を知りたいです。

ジョイントマットを買ったのですが、猫がつめとぎのようにカリカリして穴が開いてしまいます😓
なにかジョイントマットの代わりになるようなものありますか?猫を飼われてる方どうされてますか?

コメント

パカちゃん。

うちもジョイントマット使ってます^^
ちなみに猫は3匹でその内1匹がたまにガリガリしちゃいます^^;
だけど、うちは粗めのコルクのマットなのでそんな目立たないですよ!
おすすめです♪

コルクタイプ使ってたらすみません^^;

• むぎむぎ

むぎむぎ

2匹はガリガリしないんですね!うちは2匹いて2匹ともガリガリしちゃいます(泣)
    コルクのマットよさそうですね😆✨
    普通の使ってたので、今度見に行ってみようと思います💨
    ありがとうございました💓

• 11月9日
ありさ

猫2匹いて2匹ともカリカリするので穴だらけです😂
気にせず使ってます😳💦
カリカリした後マットの破片が出るのでそれを赤ちゃんが食べないようにだけ神経使ってます😓

• むぎむぎ

むぎむぎ

穴だらけですよね😭
    やっぱり気にしてたらキリないですかね?😢私も破片に気をつけようと思います🙆
    ジョイントマットはこまめに拭いたりしてますか?

• 11月9日
  • ありさ

ありさ

ですねー、もう仕方ないかなと諦めてます😂
    コロコロかけて掃除機もかけますが拭き掃除はしてないです💦
    拭くと破片が余計にボロボロ出てきちゃう気がして😱
    なぜか2匹ともカリカリするお気に入りの場所が一箇所あって、そこに赤ちゃんがいかないようガードつけてます😁

• 11月9日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

そうなんですね😳
    お気に入りの場所があるなんて可愛いですね😂💓
    参考にさせてもらいます❤️
    回答ありがとうございました😊

• 11月9日
もあママ

我が家も同じです(笑)
新しいの買ってもすぐに爪をとがれてボロボロになるしカスだらけになります😂
和室はそのまま諦めて敷いてリビングにはもう敷かないようにしてます💦
解決にならないですね😅
共感できたので思わずコメントしちゃいました😅

• むぎむぎ

むぎむぎ

やはり猫がいると同じ悩みが出て来ますね😂可愛いんですけどね❤️
    これはカリカリするものって何で思うのか気になってます(笑)
    諦めも肝心なんですね💦
    回答ありがとうございました😍

• 11月9日