※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

部屋が煙い原因は隣人のタバコかもしれません。空気清浄機で匂いが消えない時はどうしたらいいでしょうか?

たばこの煙って子供にどんな悪影響しますか?
家にたばこを吸う人いないのに、何故か部屋が煙いです。
寝る前からずっと煙くて何回も起きてしまいます(>人<;)
隣人がタバコを吸ってて煙がこっちに来たとしか思えないです(>人<;)
空気清浄機を回してるのですが匂いが全く消えません...
どうすればいいですか?(>人<;)

コメント

ゆうか

わたしは元々喫煙していたので妊娠がわかってすぐに調べましたが胎盤早期剥離とゆうのを知った時に絶対に吸わない!って決意しました!
赤ちゃんにとっては妊娠中はもちろん産まれたあとでもいい影響はないそうなので煙が入ってこないような対策をしたほうがいいかもしれませんね😣💦

  • トレイン

    トレイン

    そうですね(>人<;)
    一応窓は閉まってるし空気清浄機もつけてますが、煙がまだまだあるようです(>人<;)
    どこから入って来たのかもわからないです(>人<;)
    原因を突き止めたいです(>人<;)

    • 11月9日
deleted user

隣のタバコの煙が来るってなかなか無いと思うのですが…
どこかご自分の部屋に異常ないです?
タバコ吸う人が居ても、部屋が煙いと感じるほどタバコを吸うには、換気扇も付けず、窓も閉めきって1時間くらい吸い続けないと煙たくならないです💦
夏にお互い窓やベランダを開けてたとしても、隣のタバコの煙が…はないと思いますが…
一旦窓開けて空気入れ替えて、それでもまた煙たいなら大家さんに電話した方がいい気がします💦

  • トレイン

    トレイン

    部屋に異常か...前からなのかわからないですが、一箇所の壁紙が黄色くなったような気がします(>人<;)
    煙のせいかなって勝手に思ってしまいます...
    昼間は煙の匂いしないですが、昨日の夜からずっと煙くてよくねれなかったです(>人<;)
    窓を開けて換気してたのですが、あんまり良くなってないです(>人<;)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    壁紙が黄色くなってるなら、タバコのタールが原因かなと思いますよね💦
    昼間は隣人仕事で不在→匂いなし。夜隣人帰宅→煙たくなる。なら時間帯的にも説明付きますもんね😱‼️
    ご自身のお部屋に異常がなければ、隣の部屋の空気が漏れて入って来てる原因が必ずあるはず…で、そんな事はありえない(住宅メーカーに勤めてた経験上)ので、大家さん(仲介があるなら管理会社)に電話して、点検なりしてもらって対応してもらうべきです😵‼️
    子供が居るのに、隣のタバコが入って来る家なんて住めません💦💦
    大袈裟な話、隣でマリファナ吸っててもその煙が入って来るわけですから💦
    『この煙がマリファナだったらどうするんですか!』くらいの勢いで言っても良いレベルだと私は感じます😭

    • 11月9日
さ

私も隣の家の人のタバコの匂いを家の中で感じることあります😭💦うちはトイレの中だけなんですが。。。
トイレって常に換気しておきたいと私は思ってしまうんですが、トイレの中って狭い密閉空間なので本当に嫌な気持ちになります😭😭💦
ってアドバイスになってないんですが。。。
思わず、同じような人がいたのでコメントしましたー!

まめ

戸建ですが、近所のひとが外出吸うとやはり窓が開いてるとにおいがはいってきますよ!

以前マンションのときは、ベランダで吸っている人が多くよく中に入ってきてました。