※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぷま
妊娠・出産

妊娠12週5日でエコーで心音を聞いたら遅いと感じた。YouTubeと比べて遅いことが気になる。心音は遅かったり早かったりするの?

妊娠12週5日の今日初めてエンジェルサウンズで心音を聞くことができたのですが、遅いように感じました。YouTubeで投稿されているのをいくつか見ましたが、比べると明らかに遅い感じがしました。
遅く聞こえたり、早く聞こえたりするんでしょうか?

コメント

H

赤ちゃんの心音はまだ遅くはならないと思いますよ〜^^;
もしかして自分の血流の音を拾ってるのかも?
わたしも赤ちゃんの音と自分の音が近くで聞こえたりします(^^)

えみぷま

ゆーさん、お返事ありがとうございます。エンジェルサウンズを使いこなせてないだけなのかな…。9週ぐらいから使い始めたんですが音が拾えなくて、今日やっとそれらしき音が聞こえたけど、ゆっくりな気がして…。自分の音であることを願いたいです。^^

まなちゃん

私も昨日初めて聞けました!
昨日までは何かそれっぽいのは
聞こえてたんですが
遅いので違うのかな?と思ってたんですが、
昨日違う場所で早い心音が聞こえました!
もしかしたら場所を変えたら
早い心音が聞こえるかもです\(¨̮)/

えみぷま

まなちゃんさん、お返事ありがとうございます。
明日、また音探してみます。^^
どうか早い音聞こえますように❤️

yu---na♪

私も最近知り合いから頂いて使ってます!
初めての時は右の下腹部で聞こえたけど2回目以降は反対側で聞こえました!シュンシュンシュンていう早い音と同じ早さのトットットッが心音かな?と思っています★少しでもずれるとすぐ聞こえなくなってしまうので結構難しいですが、ジェルなどたっぷり塗ってじっくり探してみてはいかがかと思います♪

deleted user

遅いというのは1分間でどれくらいでしたか?
数週ごとの心拍数の目安はググれば分かるので、それを参考にタイマーで測ってみるのもよいかもしれません(^_^)

えみぷま

yu--naさん、お返事ありがとうございます。トットッよりシュンシュンっぽい音でした。聞こえたり聞こえなかったりでまだコツがつかめてません^^;明日ジェルたっぷりめでトライします^^

えみぷま

つぶとこつぶさん、お返事ありがとうございます。
聞こえたり聞こえなかったりで具体的にはわからなかったんです。
使い慣れて測れるようになりたいです。明日またトライします^^