※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

子供の名前「紡玖」はキラキラネームでしょうか?率直な意見をお聞かせください。

こんにちは😊
うちの子供は「紡玖(つむぐ)」と言います。
ふと思ったのですが、これはキラキラネームなのでしょうか?率直な意見をお聞かせください😊

コメント

ぶるちゃん

どちらかといったら古風なのかな?とおもいました!
でも漢字は読めないかな😂
ステキな名前です☺︎

はじめてのママリ🔰

キラキラな感じではないですが、正直1発では読めなかったです😓

littlefalls

読みはキラキラと思いませんが、字はキラキラかも?というか、読めませんでした😢すみません(>_<)

🌷*゚

キラキラだとは思いません😌
ただ読みを間違えると申し訳ないので漢字で書かれていたら読み仮名を絶対に聞くと思います💦

み

変わった名前だな〜とは思いますが、キラキラとは思いません!
かっこいいと思います✨

ちびちびママ

つむ、く、で出ますもんねー🤔
読めるってことはキラキラではない?かなって個人的に思ってます(。 >艸<)

きゃてぃ子

キラキラネームではないと思います!ただ読みにくいかもしれません😭

よーぽん

キラキラではないと思いますが
読み仮名が無いと読めませんでした😅

ぴっぴい

つむぐという名前は可愛いなと
おもいました♪ただ漢字が読めないので
人によってはキラキラという人も
いるのかなとおもいました(>_<)
よめないイコールキラキラという人も
よくきくので(>_<)

初見では読めないけど、キラキラネームではないと思います👍🏻💕
かっこいいです!

あんみつ

キラキラネームではないと思いますよ!

ぺんママ

まとめての返信ですみません!
みなさま回答ありがとうございました😊

「つむぐ」と言う読みはずっと決まっていて後から漢字を考えたのですが「紡」だけだと字画が良くないと言う事で「玖」を足しました☺妊娠前は色んな名前が思い浮かんだものの、実際名前を決める事がこんなにも悩むなんて…「く」と読める漢字が少ないこと少ないこと。
キラキラネームに偏見はありませんが、読みはキラキラじゃないものの漢字はどうなのだろう?と気になりました!
やはり読みにくさはあるものの、何よりもカッコいいと仰っていただき嬉しく思います😊ありがとうございました‼