※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

逆子がなおらず、外回転術を考えています。外回転術の経験者いますか?切迫のため逆子体操ができず、お灸も効果なし。

逆子がなおらず、このままだと外回転術をするかもと言われました。
33週のとき決めると言われました。
切迫なので逆子体操できず、逆子のお灸も行ってますが赤ちゃんはうんともすんともいいません笑
外回転術をされたことある方いらっしゃいますか?

コメント

なおみ

1人目の時にしました。
でも、私が血圧も高めで切迫もあったので、先生も無理矢理はしませんでした…
寒い時期だったので、常に湯タンポで腰あたりを暖かくしていました。
9ヶ月の時に、急に子供がモゴモゴと動き出したので、自分でやってみたら、横になりなり、私が頭側、旦那がお尻側を押して、グルンと回りました‼️
胎動はありましたが、怖かったので、次の日に病院へ行って診てもらったら、逆子が治っていました‼️
でも、危険だから自分ではしないように❗と、注意されました…

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね、
    私も切迫なのですが、張りが頻繁なだけで子宮頸管は長いので視野に入れてるみたいです。
    腰を温めても、お灸しても全然動きません笑
    自分でやったというのはすごいですね!

• 11月7日
AAA

36週まで逆子が治らず先週外回転術しました(^^)
先生が押し始めてから5分もかからず無事治りましたょ💕

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね!
    一泊入院と言われたのですが。
    なおる確率が高いなら検討したいなと思ってます!

• 11月7日
  • AAA

AAA

私も一泊入院しました(^^)
    私の通っている産院の場合、成功率は初産婦で50%経産婦で70%くらいだと言われました。
    自分の年齢と次の妊娠の事を考えると帝王切開は可能な限り避けたかったので50%でも可能性があるなら!と思いトライしましたがもちろんリスクはあるので悩みますよね😣💦

• 11月7日
  • ルイ0912

ルイ0912

私も高齢出産で初産なので、帝王切開したくないなーという気持ちもあります。
    リスクもありますよね。
    羊水もたっぷりあるから自然になおるかもとは言われましたが、25週からわりと逆子のままなので、この位置が気に入ってしまっているようです😅
    先生と相談して検討しようと思います!

• 11月8日