※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
ココロ・悩み

子どもが泣くとノイローゼになり、コンビニ行きたいのに泣かれて困っています。

子どもが子供を産んでしまったのかなと、子供に旦那に申し訳なくなります。

こどもはかわいい、
かわいいけど泣かれるとノイローゼみたいな気分になるし、
コンビニ行きたいだけなのに準備に何分もかけてコンビニ一歩手前でぎゃん泣きされてかなわなかったり、
なんで泣いてるかわかんないとイライラするし。

コメント

はじめてのママリ

私も3ヶ月になるあたりまで
毎日が辛くて辛くてしょうがなかったです(>_<)
旦那は仕事でほとんど家におらず
会話ができない0歳児と1日中一緒でずっと泣いてるし誰とも会話しない日もありました😢

でも、3ヶ月過ぎるとニコニコすることが増えたり
気持ち的に余裕もでてきます!🍀

はむたろうさんは十分頑張ってると思います(^^)
申し訳なくなる必要ないですよ!

• はむたろう

はむたろう

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    3ヶ月までもう少し…
    にこにこは増えてきてる気がします。私の気持ちの余裕が欲しいです。もう少しで持てるかな✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    イライラしてるときにニコッとされると、本当にごめんねって悲しくなっていたのが
    今は純粋に、かわいい!!って思えるようになりました😊
    これも気持ちに余裕が出てきたのかなと思います🙌🏻

これから月齢が進むとまた離乳食や子供の成長に伴いイライラするし
    悩みも付きません😢
    人間1年生とママ1年生だからうまくいかなくてもしょうがないです😘

中々自由に行動できないから
    私は好きなお菓子やアイスを買い込んで食べてストレス発散してます😂

旦那様や親に預けて美容室行くだけでも気分転換になります🎀

少しでもはむたろうさんの気持ちが楽になりますように★

• 11月4日
  • はむたろう

はむたろう

まさにそれです!イライラしてるときにニコってされてごめんねって悲しくなる😭
    みんな一緒なんですね。そしてここに書き込むだけで少し楽になるってのもほんとうなんだと実感。
    ありがとうございます‼またがんばります!

• 11月4日
なみ

もう少ししたらお出かけのギャン泣きも落ち着いてきますよ☆

同じく新米ママ頑張りましょう\( ˙-˙ )/

• はむたろう

はむたろう

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    まだまだ新米です、がんばりましょー!

• 11月4日

子供が子供を産んだって子育てできればいいんです!私もまわりから言われますよ👍でも私の中では子供が子供を産んだって私は私なりに頑張って子育てしてるつもりだから自信を持ってママでいていいと思います!
確かにご飯食べようとするとギャン泣きされたり何かしようとするとタイミングよく泣かれて あぁ。ってなりますよね。私も泣き止んでくれなくて泣いた事あります。でも泣くことしかできない子に責めたって何も解決はしないから嫌でも頑張らないとって心の中でぐっと懲らしめてます(笑)周りに助けてくれる方がもしいらしたら助けてもらったほうが絶対いいですよ😭!

• はむたろう

はむたろう

いやでも頑張らないとと思えない自分に自己嫌悪してます。
    すごいですね、見習いたいです。

• 11月4日
macchi♡

私もそうですよ〜✨
まわりの友達が2人目ラッシュになって早く子ども欲しい!って思ってても順序しっかりしなきゃって思って結婚式きちんとして授かって出産して…欲しかったはずなのに産後うつみたいになって全然かわいいと思えなくて😢何かを訴えたくて泣いてるのは分かっていてもイライラして、泣きたいのはこっちだよ〜って毎日思ってました😣

ちょっと出かけるのにも荷物多くなるし自由に動けなくて、やっと出かけられても途中で泣かれて😣
いつか楽になるかな?って思って頑張ってますが、大変ですよね💦

• はむたろう

はむたろう

共感していただけて嬉しいです。ありがとうございます。いつか楽になりますよね、がんばりましよ!

• 11月4日

まだママになって2ヶ月じゃないですかヽ(*´∀`)
これから子供と一緒に成長していくんですよ😊

• はむたろう

はむたろう

そうですね!ありがとうございます。まだこっちも2ヶ月だもんな。

• 11月4日
あおちゃん

おいくつですか?🙄
私は18妊娠19出産です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
月齢同じですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

何歳で産んだとしてもきっと産むまでは自分のお母さんの子供でしかなくて産んで子供と一緒に母親になっていくんだと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

赤ちゃんの泣き声はうるさくないとかいいますがぜんっぜんうるさいです😤

お母さんに聞こえやすい周波数の声で泣いてるみたいです!例を挙げると救急車とかパトカーと同じ周波数らしいです😤そりゃうるさいわけです。(笑)

なんで泣いてるかもわからないですよね〜😭😭
なんで泣いてんの〜ってよく聞いてます(笑)

準備にもめっちゃ時間かかる上に家出る前にうんちされたりとかしませんか?😢💦
うちはよくあってもう!今かよ!!ってなります(笑)
せっかく準備したのに部屋戻ってオムツ替え、これだけで何分取られるんだ〜って思います(笑)

旦那さんは育児に協力的ですか?

産後うつとかもありますが私は旦那さんが全面協力してくれたらそこまではならないんじゃないかなぁ。と思います😢

今はうちの子は寝てくれるようになりましたがそれでも昼間の泣き声嫌になることあります😢

夜も泣かれるともう嫌で旦那にたすけてーーなんでか泣いてるーーーって助け求めます💦

仕事で疲れてるなんて知らないです!
こっちだって母親2か月目!いくら可愛いわが子でも四六時中一緒で毎日疲れてます😭

今まではちょっとコンビニ〜だったのがなかなかすんなり行けなくてなんで!ってなりますよね😭

周りに相談できる人はいませんか?
うちは幸い実母がわたしの1ヶ月後に私から見て弟を出産しています(笑)

もう忘れちゃってるかもしれないけど実母も義母もきっと同じこと思って子育てしてきたはずです💪

頼れる人は頼りまくりましょ!😤❤️❤️

• はむたろう

はむたろう

若いですね💦💦💦なのにすごい!
    頼れる親戚が近くにいないので一時保育検討中です。頼れるとこ頼ります!

• 11月4日