※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウトまま
ココロ・悩み

感情の起伏が激しく、イライラすると暴言を言ってしまう悩みがあります。特に子供の前では口が悪い言葉を使いたくないです。イライラが収まらない時、どうしたらいいでしょうか?

悩んでます…。
私はもともと感情の起伏が激しい方なのですが、些細な事でイライラしてしまい誰かにあたると言うよりはその場で暴言を言ってしまいます。人には暴言を吐かないのですが、自分や物に対して当たってしまいます。

昔から口が悪いのですが、普段は普通にしゃべれます。イライラが収まらない時に一人で怒ってると旦那に口が悪いと怒られます💦
後からものすごく後悔します。

どうしても子供の前では口が悪い言葉を使いたくないです。

イライラしている時、頭に血がのぼっている時はどうしたらましになりますか?

コメント

私も1人で怒ってると、口悪いです。私はイライラしたらすぐ泣きます(T_T)あとクッション顔に押し当てて、叫んでます…( ̄ー ̄)

あい

わたしも最近そんな感じです(っ´:ω:`c)
昔から口が悪く思ったことをすぐ言っていました。

出産してからなるべく言わないようにしてますがたまに出てしまいます
後悔しますよね、一緒です(っ´:ω:`c)

最近いらいらしたときに限らず白湯をのんでいます☺︎
白湯にはからだの毒素を出す、脂肪を燃えやすくする、気持ちを落ち着かせるなどさまざまな効果があります(((o(*゚▽゚*)o)))

からだがあたたまって優しい気持ちになりますよ◡̈
ぜひ試してみてください(*・ω・)/'''

ぴーちゃん

私はイライラつのると泣きますね(;_;)思い切り泣くとスッキリします!

りきゅー

はじめまして。
私も仕事してた時とか、昔の彼と付き合ってた時イライラしやすかったです。
最近イライラすると『ま、いっか』と口にするようにしてますヽ(・∀・)ノ
すると少し気持ちがマシになった気がしたりしますよー。

あとは今はしませんが好きなものを好きなだけ食べてました*笑"

まままり

枕に顔を押し当てて叫びます(笑)
布団丸めたの殴ってみたり(^^;)

私も同じく口が悪いです。そして頭にくると歯止めが効きません😓この前も親に言葉遣いを直すよう注意された所です😱

確かに最近子供が言葉を真似するようになったので自分でも焦り始めてます。

そんな私は頭に来た時はトイレなどで暴言吐きまくってます。

誰にも聞かれなきゃいいかなって(´・ω・`)

私も感情的になりやすい方で言葉遣いも怒ると悪くなりますし、旦那とかに当たってしまうことがよくありましたが、子供が生まれるとわかったときから、これじゃいけないと自分に言い聞かせて、イライラしてつい言葉遣いが悪くなったり余計な一言を言いそうになったときは、頭の中で『今それを言ったところで何の解決にもメリットにもならない。冷静になってから』と唱えて、気持ちや言葉を整理するように心掛けてます!最初はそれすら辛かったのですが、今はイライラのコントロールが多少出来るようになりました(^_^)

ユウトまま

回答ありがとうございます。

私もイライラが頂点に達したら思いっきり泣いちゃってます。

クッションに叫ぶのはいいですね。
ただそこまで冷静じゃない時はそれすら難しいかもしれないですσ(^_^;)

ユウトまま

確かに思いっきり泣くとすっきりしますよね。
この際、イライラした時は怒るより泣く方がまだましですね。

ユウトまま

わたしも「まっいっか」って口にしてみます。
イライラし始めだったら口に出来るかもしれないです。(^ ^)

ユウトまま

昔は布団殴ったりしてました。笑
物に当たるよりいいかと思って…。

ユウトまま

そうですね。
せめて子供のいない所で言うようにしないとですね。
ほんとは言わないようにしなければならないですけど…。σ(^_^;)

ユウトまま

自分でコントロール出来るようになったんですね。
凄いです。
私は分かってはいるものの頭に血がのぼると何も考えれなくて。
駄目な自分に腹が立ちます!

もちもち

①ぬいぐるみに口を当てて、うわーって叫びます。
②深呼吸。
③冷静になって、そんな自分が恥ずかしくなります(笑)
④鏡の前で笑顔!

自分が子供にとっていかに大切な存在か、その物は子供の物(じゃなくてもそう考える)
これで何とかなります(о´∀`о)

ユウトまま

そうですね。
息子はかけがえのない存在です。
息子のことを考えて行動しないといけないですね。

ユウトまま

そうなんです!
言ってから後悔するんです💦
考えるより口が先に出てしまって…。

白湯がいいんですね。
水道の水を温めたものでもいいのでしょうか?
試してみますね。

neko

私も主様と同じ様な性格です(*゚v゚*)
そんな時は大声出して大泣きです!私はそうするとすっきりします、!

あい

熱湯にして10分くらい冷ましたものがべすとです(((o(*°▽°*)o)))

ユウトまま

やはり泣くのが一番ですね。
イライラし始めは皆さんが教えてくれた事を試して、頂点に達した時は大泣きします!(^_^)

ユウトまま

試してみますね。
わざわざありがとうございます。