※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこたろ◡̈*✧
ココロ・悩み

子供が生まれる際、実家の両親と義両親の関係が悪いため、面会時に鉢合わせを避ける方法について悩んでいます。義両親がアポなしで来るため、時間指定での訪問を検討中です。結婚前に義母が実家に乗り込んできてトラブルがあり、仲が悪くなっています。

実家の両親と義両親が仲悪いって方居ますか?
来月子供が生まれるのですが、入院してる時にお互いどう会わないようにするか悩んでます。うちの親は家に来る時でもちゃんと連絡してから来てくれるのですが、義両親はアポなしで来るので面会に来る場合鉢合わせしそうで…。万が一会った場合、うちの親には耐えてと言いましたが、時間の問題だと思います(笑)
時間指定して来てもらうようにお願いする予定ですが、色々考えると不安です。

因みに、結婚する前に私の行動が気に入らなかったらしく義両親(義母)が私の実家に乗り込んできて実家の両親と喧嘩になり仲が悪くなりました。

コメント

T&Tママ

間に挟まれてしまって大変ですね😓
先生の回診や検査、授乳などの都合で部屋にいないこともあるので、来る場合は連絡下さいと伝えるのはどうですか?赤ちゃんに会えないと申し訳ないのでみたいな感じで✨
出産後にやきもきしちゃうのも辛いですね。無事過ごせますように💕

• にゃんこたろ◡̈*✧

にゃんこたろ◡̈*✧

コメありがとうございます!
    それがいいですよねー。
    2時間に1回は授乳はあるし、ほとんど部屋に居ないかもしれないのでそれを伝えようと思います。

• 8月21日
桃&柚♡mama

義両親にも授乳とかの時間も
あるので来る前に連絡
もらえますか?とかって
頼んでもだめですかね??

にゃんこたろ◡̈*✧

授乳の時間もあるからって言うつもりなんですが、自分の都合で来そうな気もします( ̄・ω・ ̄)

• 8月21日
スノ

義両親には旦那さんにいってもらうしかないですよね…。

「お友達も来てくれることになってるから、面会の日時が決まったら教えて」とか。
あとは先にご自分の両親が来る日を決めておいて、当日か前日に「今日(明日)は疲れてるから、遠慮して」っていってもらうかですね。

義両親のアポなし困りますよね💦
私も必ず連絡してから来てもらいます!!!(旦那に頼みます)

にゃんこたろ◡̈*✧

旦那にさっき話をしたところ、義両親に話してくれるとは言ってました。一応私も言うつもりですが、アポなしは困りよねー!

• 8月21日

病院からアポ無しでは面会不可と言われたので来る時連絡いただけませんか?病院に伝えておきますのでって言うのはどうですか?
病院の方にも相談して連絡無しで来た場合は出直してもらうようにするとか(^o^;
行動が気に入らなくて乗り込んで来る位なので何か助産師さんとかが止めても乗り込んできそうですが(-.-;)

にゃんこたろ◡̈*✧

病院の方も相談に乗ってくれますかね?( ̄・ω・ ̄)会いに来るのはいいのですが、アポなしが一番困ります。

• 8月21日
ひぽぽたます

うちも仲悪いです!
出産の時は、実母が立ち会ってくれたのですが、義母に会いたくないがために時間差で義母が来るまでに帰りました。産後数10分で(笑)最初は私も間に挟まれて色々ストレス溜まってましたが、産後私も義母のことが訳あって大嫌いになったので、今は実母が義母に会わなくて済むように色々配慮してます。
アポなし訪問、ほんとムカつきますよね!!義母のお見舞いなんて、1回で充分だし!来なくていいです、って今の私なら言えます(笑)

にゃんこたろ◡̈*✧

はるかあさんさんのところも仲が悪いんですね(´-ω-`)
    うちも面会は先に実家の両親に来てもらい、後に義両親に来てもらおうかと思ってます。
    アポなし訪問ムカつきますよねー!来なくていいって言えたら楽なんですが(笑)本当、気を使ってほしいです( ̄・ω・ ̄)

• 8月21日
RieM

うちも仲が悪いので時間が経ってますが思わずコメントさせてもらいました!
うちは義両親とも変わった人で実母が毛嫌いしています(;´д`)私もワガママな義両親が嫌いです…。
出産の時も産まれた直後に会いたいようなことを言ってるみたいで、旦那も義両親には甘いので了承してるみたいです(>_<)
実両親と会わせたくないから翌日にして欲しいのに納得してくれません…。
どうしたものか(;´д`)
里帰り出産なので、一番最初に実両親には孫を会わせてあげたいけど、このままだと鉢合わせしそうで…(T_T)

にゃんこたろ◡̈*✧

旦那さんが義両親に甘いと困りますね( ̄・ω・ ̄)うちも鉢合わせしないか心配です。もう日もないので色々悩んでしまいます。

• 8月31日