※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みむちゃんまん☆
子育て・グッズ

加湿器or加湿空気清浄機、大きいの1つor個々に1部屋ずつ購入が良いか悩んでいます。和室なので広さに注意。価格や効果も気になります。

皆さん、加湿器or加湿空気清浄機はどんなのを使っていますか❓❓

うちは、寝室と居間が8畳の和室2室で2間の間が襖で仕切られていて開け閉めが出来るのですが✨

そこに加湿器or加湿空気清浄機を置くとして、両方に回るように大きいのを買って回るようにした方が良いのか❓

個々に1部屋ずつ買った方が良いのか❓
に悩んでいます。

でも大きくて使える範囲が広い機械でも、和室になると有効な広さが狭くなるので、やはり1つずつ買った方が良いのかなと思ったりします。

値段にしても、大きさにしてもピンキリなので💦
安いのを買ったとしても効果はどうなのかも気になります✨

皆さんはどうしていますか❓
よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

はあママ

うちは、加湿器3000円しないやつを2台、7畳用くらいのを寝室とリビングにつけてます!

安いですが、性能や使い勝手は全く困ってませんよ!!

乾燥を防ぎたいだけだったので、タイマーとかもなく、寝る前に水をフルに入れて朝までつけて、あとはその日の天気でつけたりつけなかったり!

1つずつのがいい気がします!各部屋ごとのが湿気をコントロールしやすいのではないかと🤔?

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ありがとうございますm(__)m

やっぱり、1つで2部屋回すのは効率悪いですよね😅

2台買う方向で考えたいと思います✨

• 11月3日