※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

37週2日の検診で、赤ちゃんの体重が2400gで少し小さいことがわかりました。先生からは、へその緒が引っかかっていると言われ、不安になっています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

はじめまして⭐️
少し気になったので質問させてください!
今日37w2dで検診へ向かいました!
赤ちゃんは推定2400で少し小さめ👶
心音なども異常なく聞こえてました!
先生にも、いつ産まれてもいいからどんどん歩いてねと言われましたが、最後の方に
へその緒が引っかかってると言われて、不安になってしまいました!
よくある事だから大丈夫だと言ってましたが、ドキドキが止まらなくなってしまいました!
同じ経験をされた方みえましたら、お話聞かせてください!୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

コメント

(゚レ゚)

私も首にぐるりと巻いていると言われてすごく不安になりました😖
でも、その時も先生は良くあることだと言っていました😊
出産の時も特に問題なく
生まれました☺️
安産でしたよ(笑)

産む前はちょっとそのこと不安でしたが
陣痛などの痛みですっかりそんなこと忘れてました😱✨

• ちほりん

ちほりん

早速回答ありがとうございます😂!なんだか、今スーーット心が落ち着いた気がします!笑
    単純です!
    そして、安産だったのですね👏私も頑張って産みます!!!!!!
    ありがとうございました😊

• 11月2日
(゚レ゚)

ちなみにうちも37wで2400でしたが、38w6dで生まれて
2900ありましたよ(^^)

出産頑張って下さい😊

みっちゃん

体重は出てこないとわからないですよ。わたしは一人目が大きい予定でしたが、結局3042でした。ちなみにへその緒は首に一回回ってましたが、先生はなんとかしてくれますよ!

• ちほりん

ちほりん

回答ありがとうございます!♫
    推定体重なのであまり体重のことは気にしていないのですが、へその緒が気になってしまってm(._.)m💔
    先生がなんとかしてくれますよね!先生信じて赤ちゃん信じて頑張ります👶ありがとうございます😊

• 11月2日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も昨日2440gでした〜🤗🌈
スリムやねって言われましたがちっちゃく産んで大きく育てるがいいので私はむしろわーいって感じです🙌赤ちゃん親思いかなって💗他に何も問題ないみたいなんで💗

私自身、臍の緒巻いて産まれて来た子なんですが‼︎
すぐに助産師さんがとってくれるので大丈夫みたいです🌈
昔で大丈夫なら今ならもっと安心できると思います🌿
予定日きっと近いですね💗
楽しみですね👼🌈

• ちほりん

ちほりん

回答ありがとうございます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭⭐️
    小さく産んで大きく育てたいですね❤️
    ホント安心できるお言葉ありがとうございます😊!
    11月21日が予定日です✌︎('ω'✌︎ )
    女の子の予定です👶💖
    出産頑張り楽しみましょうね!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
ikumi193

予定日同じです😃✨
しかも、女の子♥️

体重も昨日2450gで少し小さめと言われてましたが、元気に動きまわっているので問題ないとのこと😆

いよいよ近づいてきましたね‼️
お互い可愛い我が子に会えるの本当に楽しみですね☺

• ちほりん

ちほりん

予定日同じ😲❣️
    嬉しいです୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭❤️
    いつくるかわからない陣痛ドキドキ💓します!!!!!!お互いに頑張りましょうね❤️

• 11月3日