※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
妊娠・出産

33w4dの初マタです。30w辺りから膣の中でズキンと突き刺さる痛みがあります。切迫や早産の可能性は低いと言われています。赤ちゃんが出る出口は35mmあると言われてます。原因や経験を教えてください。

33w4dの初マタです。
30w辺りから膣の中?奥?子宮の入口?
が急にズキン!と突き刺さるような痛みがたまにあります。
切迫や早産の可能性は低いと言われています。
赤ちゃんが出る出口(言い方忘れました)は35mmあると言われてます。これはなんなんでしょう?
同じ経験した方や原因がわかる方いましたら
教えてください。

コメント

かまぼこ

私も感じてます~(((^^;)
ズキンて痛いし、早産になったらと思うと怖いですよね(>_<)
結構調べてみたら、感じる方が、多くて少し安心してる所です。
病院では、分からないと言われるとか…
赤ちゃんの頭が骨盤の方を押してるからだとおっしゃる方がいてなんか納得です。
内診しただけで痛むし、些細な痛みにもデリケートな場所ですよね。

  • たおまま♡

    たおまま♡

    同じ経験してる方がいて安心しました。
    病院で分からないと言われると不安になりますよね…💦
    頭で押してるだけならいいんですけどね😅

    • 11月1日
  • かまぼこ

    かまぼこ

    健診の時は他の事とかで、聞きそびれちゃいます(((^^;)
    上の子の時は感じた覚えがなくて、年かな…とか思ったり。
    あと、妊娠して運動不足なので、子宮低筋とかちゃんと支えられてるのかとか、色々心配がつきませんね(((^^;)

    • 11月1日
  • たおまま♡

    たおまま♡

    検診前は聞きたいこと沢山あっても
    いざ検診の日って何聞くんだっけ?って
    よくなります(笑)
    私もほとんど家で引きこもりで運動不足です😅心配ばかりですがお互いもうすぐ出産なのでがんばりましょ😆

    • 11月1日
トモロー

私も同じ時期にありました!看護師さんに赤ちゃんの頭突きだと言われました(^^)思わず「イテッ!」って声に出すくらい痛かったですが特に問題はないそうです。

  • たおまま♡

    たおまま♡

    頭突きですか!
    私も「いてててて!」ってよく声に出てしまいます(笑)問題ないんですね!安心しました😌

    • 11月1日
Miina

私も七ヶ月くらいからずっと頭位は下でよく膀胱がチクッ!とかツンッ!とした痛みをかんじることがあり、わりと胎動激しいときになるので恐らく👶の頭突きだと思います!
結構ビックリするし、うっ!てなりますよね😰

  • たおまま♡

    たおまま♡

    良くあることなんですかね💦
    赤ちゃんが元気な証拠って事ですね😆
    なかなかの痛さで

    • 11月1日
  • たおまま♡

    たおまま♡

    (途中で投稿しちゃいました💦)
    なかなかの痛さでびっくりです(笑)

    • 11月1日
  • Miina

    Miina

    わかりますわかります!

    今まで生きてきて体験したことのないタイプの痛みですよね😱
    針でつつかれたような😖

    • 11月1日
  • たおまま♡

    たおまま♡

    ほんとまさに針です💦
    痛いけど赤ちゃんに問題ないみたいで
    安心しました✨

    • 11月1日
  • Miina

    Miina

    赤ちゃんは好きなように動いてるんで大丈夫ですよ❤
    我が子も、今日も元気にチクチクしてきました(笑)
    今日NSTだったんですが問題なく👶元気でしたよ🙌💨

    • 11月1日
  • たおまま♡

    たおまま♡

    結構普通の事だったんですね😂
    元気でよかったです❤️
    もうすぐですね!出産頑張ってください😍

    • 11月1日
  • Miina

    Miina

    ゆなさんもあとすこしで臨月ですね❤

    お互いがんばりましょうね🐥💕

    • 11月1日