※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、歩行が安定してから購入するのが良いです。メーカーのオススメはありません。

ファーストシューズについて教えてください!

現在は、掴まり立ちが安定し両手を数秒離して立てる、そのまま一歩足を前に出そうとする(一歩出したらそのまま倒れ込んでしまいますが…)という感じです。
どのくらい歩けるようになったら靴を買った方が良いのでしょうか?

また、オススメのメーカーも教えてください😊

コメント

歩けるようになる前から履かせて大丈夫ですよ、むしろ歩ける前から慣らすためにおうちの中で履かせてたほうが、いざ歩き出しても靴を嫌がられずにすみますよ😆

ママリ🔰

私は家の中でスタスタ歩くようになってから家の中で靴を履かせて少し慣れてもらい、外で歩かせました☺︎︎
靴はミキハウスです!

しっかり歩けるようになってから
靴、買いました☺
せっかく買っても
すぐサイズアウトするのも
勿体ないので😣
全く嫌がらずに外に行く時は
履くものって分かってたみたいです🙆
最初はニューバランスを買いました‼
次にナイキを買いました‼

瑠璃mama

うちはお祝いで写真の柄違いを貰ったので先に家でならしてファーストシューズはasicsを購入しました。
足首もホールドしてくれる方が歩きやすけ、安定しやすいので、大人でいうハイカットのタイプを購入して、とても歩きやすそうで、履かせる方もはかせやすかったです。しかも12㌢を購入したので長期間はけて、未だに履けますが最近、きつくなってきたので買い替えようと思っています。

• 瑠璃mama

瑠璃mama

このピンクを買いました。

• 11月1日
青いおうちのまま

今の時期に買ってもいいと思います!
うちはお出かけ用にニューバランス、普段用にイフミーを買いましたよ!
うちの子はすごく甲高なのでこの2つははかせやすかったです!

hana

ひとりで10歩程度歩けるようになったら、と聞いたので、そのくらいで買いました(´ω`)
息子はニューバランス買いましたが、甲が高いとか足の形に寄っても合う合わないがあるみたいです(・ω・)