※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

18週4日の時期は1日の中で胎動を感じないことが多いです。昨日感じられた胎動が今日は少ないと不安に感じることもあります。

18w4dになります。
この時期は1日の中で胎動感じない事の方が多いのでしょうか?昨日胎動しっかり感じられるようになったなぁーと思っていた矢先今日は数回ほどしか感じられず不安になってます😫

コメント

はる

わたしも17週頃胎動感じるようになったのに日によってまったく感じない1日もありました(><)
赤ちゃんが小さいからいる場所によっては壁に届かず胎動として感じないみたいですね😂
毎日胎動感じるようになったのは20週過ぎてからでした☺️

ロー

まだ感じない人もいる時期なので、そこまで気なしなくていいと思いますよー!
私は16wで初めて感じて、18wの検診で先生に感じるか聞かれて感じますと答えたら、敏感だね。と言われました!
予定日近い姉は20w過ぎてから初めての胎動を感じたと言ってました!

まだ赤ちゃん小さいので感じない日もあるかもしれません!数回感じていれば充分、これからどんどん、もう大人しくして!って思うほど感じます!(笑)

私も似たような週数ですが、赤ちゃんの位置なのか感じやすい人感じにくい日があります。
日によってばらつきがあると不安になりますよね、お気持ちわかります。
でも、1日に数回感じていれば大丈夫かなって、私は思ってます。