※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

DWEをしているお子さんの英語力と開始時期について教えてください。

お子さんがDWEをしておられる方に質問です😊
お子さんはどのくらい英語が話せますか⁉︎そして、何才頃にDWEを始められましたか😊⁉️

コメント

★

7ヶ月から始めて、動物や食べ物・数字(まだ1、2のみ)などの単語は発語しますよ!
あとこちらの言うことはわかっているようで"Put this plate on the table."と言うとお皿をテーブルに運んでくれたり、教材に出てくる動作などは英語で言うとやってくれます。
長く付き合う教材なので、3歳でバイリンガル並みとかは難しいかもしれませんが、私は中学高校で苦労しない程度になればいいな〜と思ってます😊

• ハワイアン

ハワイアン

お返事ありがとうございます(^-^)
    7ヶ月から始めておられるんですね(*^^*)フルセットで購入されたんですか⁉︎今、購入を考えているのですが、ずっと続けられるのかな?それなりの金額なのでメルカリとかで中古のものを買って本人に合っていたら正規で買い直そうかな⁉︎などと色々悩んでます💦
    普段はどのような使い方されてますか!?DVDやCDは結構流しておられますか⁉︎

• 11月1日
  • ★

フルセットではなく、Q&Aカードとお道具箱のような遊び道具の入った物を抜いたセットにしました!

子供の好き嫌いというよりは親のやる気次第です!!
    教材は他社のものに比べて良いものですが、小さいうちは親がどれだけ掛け流ししたり教材に触れさせる機会を持てるかで決まるので、「少しやってみたいな」ぐらいの気持ちでしたら中古でもいいと思います✨
    「高いの買うからにはしっかりやる!」と思えるのでしたら使うほど教材が摩耗していくので正規購入で無料交換してもらえる方が安心かと思います!
    実際うちはDVDが摩耗してしまって何回か交換してもらってます!
    あとはイベントや無料のユーザー会に参加できたり、ユーザー同士の繋がりがモチベーションを保ってくれたりするので、正規会員の方が受けられる恩恵はやはり多いとは思います。
    色々サービスを受けれても結局親のやる気次第で参加しなければ正規会員の意味があんまり無いんですが💦

まだ映像を楽しめないうちはCDがいいと思いますが、うちは7ヶ月からで映像楽しんでたのでほぼ1日中DVDの掛け流ししてました!
    フルタイムで働いているママはCDをiPhoneに入れて朝の用意時間に掛け流してるって言ってました!
    今は自分の意思が出てきて教材に飽きてしまい、カーズなど英語で見せたりしてます。
    2歳を過ぎて絵本やカード合わせなどを自分でやるようになったので、DVDの掛け流しは少なくなったけど教材には毎日触れているかなと思います!
    自分でやるようになるまでは親がやってあげないとなので大変ですが💦
    我が家は今のところこんな感じです!長々と失礼しました!

• 11月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

色々教えてくださりありがとうございます😊❤️
    子供の好き嫌いより親のやる気次第なんですね❗️そして、★さんのお子さんカーズを英語で見せて内容が分かるってスゴイですね😊
    確かに正規会員だと教材を無料交換してもらえたり、テレフォンイングリッシュやイベントなど親も子供もモチベーションを保ちながら学習できていいですよね✨
    育休中のうちは子供とずっと一緒にいれるので英語にふれさせてあげる機会は作れそうですが復帰したら大変そうですね😱💦
    ★さんの知り合いの方でフルタイムで働いておられる方は朝の用意時間にCDをかけ流しておられるみたいですが、朝の用意時間の短い時間だけかけ流すだけでも英語は上達していくものなんでしょうか⁉️
    何でもお聞きしてすいません😣💦

• 11月1日
  • ★

カーズは内容を理解しているというより多分映像で楽しんでるんだと思います😅教材のようなきれいな英語じゃないし速いので💦
    フルタイムの方でも色んなママがいますが、買っても育休中だけ頑張って掛け流しして復帰後結構サボっちゃってるってママもいますし、ママ自身英語が話せてフルタイム復帰後も子供に英語で話し掛けしてるママもいるので環境によってそれぞれなのかなとは思います!
    それでも掛け流し頑張って色んな場面で英語に触れさせているだけでもある程度にはなるんじゃないかと思ってます!(まだうちの子も日本語英語どちらも単語程度なので未知ですが…💦)
    DWEの会報誌が届くんですが、低学年で英検2級取ってる子すごくたくさんいますよ!(準1や1級の強者も!)

それか近くにバイリンガル教育してるような保育園があればそこに入れちゃうのも一つの手かなとは思います👌

色々悩みますよね💦
    高いし、そもそも必要なのか分からないですしね💦

• 11月2日
ハワイアン

お返事ありがとうございます🙇🏻❤️

低学年で英検2級ってスゴイですね‼️準1級や1級などすごすぎです😳❗️
フルタイムでも頑張っておられるママさんもおられるんですね❗️
私の住んでいるところは田舎なのでバイリンガル教育をしている保育園や幼稚園はなさそうですが、幼稚園の送り迎えの車の中やごはん準備の時にかけ流しとかであればできそうなので、少しの時間でも毎日英語にふれさせてあげる機会を作ってあげようかなと思います😃
中古で買うか正規会員にするかはかなり迷っていますが、旦那さんと相談して考えてみようと思います😊

お忙しい中、丁寧なお返事ありがとうございました😊❤️