※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

子供服はサイズを慎重に選びますか?大きめを買って長く着られるようにしますか?成長が早いのでサイズアウトが早いですね。

子供服はぴったりのサイズを買ってますか?
それとも大きめを買って翌年まできれるようなのかってますか?
子供すぐ大きくなるからサイズアウトするの早いですよね(>人<;)

コメント

あーちむ☆

大きめ買ってます(^^)

• あかりママ

あかりママ

どれくらい大きめ買ってます?

• 11月1日
  • あーちむ☆

あーちむ☆

上の子は身長130くらいですが、140と150の服買ってます!
    下の子は身長60ちょいくらいですが、80センチのを買ってます(p*'∀`*q)
    来年まで着れるように(^^)

• 11月2日

大きめ買ってます😄
でも上の子はどうせ弟にお下がりで着せるからピッタリでもいいかなぁって感じです😋

• あかりママ

あかりママ

どれくらい大きめ買ってます?
    上の子は女の子、下の子は男の子なんで今はロンパースお下がりきてますが
    大きくなったらそうもいかないんでお金が、、(;o;)
    上の子は今95くらいがちょうど良い感じなんですが100を買ってるんですがもうちょい大っき目でもよいかなぁなんて。

• 11月1日

退会ユーザー

お兄ちゃんの方は上の服は今100でぎりぎりぴったりかなってくらいなのでワンサイズ大きい110で買ってます!
    ズボンは100でぴったりでそのまま100買ってますよ😊
    でも110けっこう大きいです😱

• 11月1日
  • あかりママ

あかりママ

110結構大きいですよね!
    羽織りものも110着てみたら結構だぼってなっちゃって100にしました(>人<;)
    うちは小さい方なのかもしれません!

• 11月1日

退会ユーザー

なんか気のせいかもですが110から急に大きくなるような気がします😳
    うちの子100ではほんと今シーズンも危ういので110買ってますがだいぶ大きくて100と110の間がほしいです……笑

• 11月1日
  • あかりママ

あかりママ

うちちょっと前まで90でも着れてたんですが下の子出産のとき入院してて数ヶ月離れたんですが帰ってきたら急にでかくなってて(>人<;)慌ててちょうどよいのかってます(>人<;)
    急にでかくなりますよね、、
    お兄ちゃん大きめの子ですか?
    なんか質問ばかりでごめんなさい🙇

• 11月1日

退会ユーザー

子どもって想定外の成長しますよね 笑
    うちも下の子がまだ2ヶ月なんですけど70サイズがすでにぱつぱつです😱
    お兄ちゃんのお下がりあるから買わなくて大丈夫~🎶とか思ってたらお下がりほとんど使えず……笑

お兄ちゃんは標準よりちょっと背が高いです!
    体重は背の割に軽い細身タイプです👦🏻

• 11月1日
  • あかりママ

あかりママ

うちも下の子3カ月目ですが70サイズがちょうどよくなってきました^ ^
    男の子なのに女の子ものばかりだから
    可哀想なんですけど(;o;)
    背が高いと丈がちょうどよいのだと短いですよね(>人<;)

• 11月1日
ぐでまま

上のお子さんとおそらく同い年の娘がいます。

身長95センチ近く(多分)体重14キロ、ムッチリガッチリ骨太体系です(笑)

保育園に着ていく服はぴったり目
休みの日やお出かけに着ていく服はワンサイズ上

にしてます( ✌︎'ω')✌︎
動きを妨げなさそうであれば、保育園にもワンサイズ上の服を着せていくこともあります。

ぴったり目だと100、大きめだと105か110です。

105はH&Mやgapにあって、有難いサイズです(笑)

マザウェイズだと104なんかがあって、コレもまた有難いです✌︎

• あかりママ

あかりママ

おんなじですね^ ^

メーカーによっても作りが大きめだったり小さめだったりするから着てみないとわからないですよね(>人<;)
    下の子がまだ3カ月目なんで買い物あんまりいけないからネットで買ったりすると失敗も多いです(>人<;)

子供ってすぐ大きくなりますよね、、
    下が男の子でお下がりにもできないから長くきさせたい気持ちもあるんですがあんまりダボっとしても変なときありますもんね(>人<;)

• 11月1日