※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

27週の初妊婦です。胎動が下の方に感じ、動画で撮ると動かない。同じ経験の方いますか?医師は何も言わず。

今27週の初妊婦です。

胎動は20週頃からわかるようになったのですが、
なんか胎動が凄く下の方に感じます😭

膀胱を押されるような感覚です

あと、胎動を動画で撮っている方の動画を見ると
かなり動いているのをよく見ますが、
なぜか動画撮ろうとすると全く動かなくなります…
ただの恥ずかしがり屋ならいいんですけど(笑)

同じような方っていましたか🙄?

先週の検診で医師の方には
特に何も言われませんでした😔

コメント

さおり

私もよく、膀胱あたり押されて、うわ!漏れる!!って何回も思いました(笑)電車でやられたときは1人でニヤニヤしちゃいました😁
そのうち、上の方だったり、脇腹だったり、あとは右側に寄ってみたり、、おもしろかったです😆
動画撮ろうとすると静かになりますよね(^ω^)

  • Hana

    Hana

    ですよね!笑
    私も最近面白くて、遊ばれてるみたいな気持ちになります🤣
    そのうち位置もかわってくるんですね!
    安心しました☺️

    • 10月31日
しゅーみ

動画撮りたいけどタイミング難しいですよね😅

話しかけてるときは動かないのに、やめると動き出す我が子です(笑)

  • Hana

    Hana

    同じですー!
    話しかけてると動かないし、動画撮ってると動かないのに取り終わったりすると動くんですよね🤣
    同じ方がいてよかったです☺️

    • 10月31日
まにゃ

私もそのくらいから赤ちゃんに押されてるようでした笑
トイレは頻繁に行ってました笑😊

エコーの時はいつも顔見せてくれませんでした😭
恥ずかしいんですかね⁇笑

  • Hana

    Hana

    ほんとですか😭
    同じ方がいてよかったです!

    おなじです~
    エコー顔見せてくれなくて手で隠されます🙄
    そんなところもかわいいですけどね💓笑

    • 11月1日
ちゃん

私も膀胱押されるような感じでした!オシッコ漏れる!って感覚も何度もありました(笑)

  • Hana

    Hana

    ですよね😭
    もう10分に一回くらいトイレ行きますもん😭
    同じ方がいてよかったです!

    • 11月1日